あらすじ
一目ぼれのワンピをゲットするためバイトをしようと決めた学校帰り、好条件にひかれ私設「青色図書館」に飛び込んだヒナ。そこで館長兼作家、本オタクの下籠谷と働くことに。手のかかる「先生」に呆れるヒナだが…!?(このコミックスには「【プチララ】青色図書館 story01~04」の内容を収録しています。)
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
可愛らしい絵ですが、あまり動きがある絵にはなってないかな、っと。
でも、そこに目をつむってもこのお話は大好き。
自分の場所が取られたような気がする気持ち。
追いかけてほしいって心情が痛いほどよくわかる。
女の子は、好きな人にはいつもこんなことを思っているのですよ、というお手本です。
Posted by ブクログ
先生が砂浜に座って万華鏡を眺めるシーンが目に焼き付いて離れない。
少し物悲しい気もするけれど、主人公の元気なところに救われる。
先生が見た夕焼けの色ってどんな色なんだろうな。
モノクロの漫画なのに、とても情景が綺麗に思い浮かぶので、好きな作品。
Posted by ブクログ
年明け早々に買った本。ストーリーもキャラクターも全体的に優しい空気で包まれていて、ほんわかと暖かい風を感じましたv 先生の海の中での「大丈夫ですか!?」が素敵でしたvv
Posted by ブクログ
【再読】売るか残すかの判断のための再読。樹神さんがむちゃくちゃ好み。ここ最近読んだこの作者さんのキャラの中でダントツに好きだ。もっと彼の話を読みたい。番外編とかで描いてくれないかなー……。
『私の思うよい本というのは 読んだあとに誰かと話がしたくなるような そんな本です』という台詞が印象的。