【感想・ネタバレ】スティグマタ―聖痕捜査― 1のレビュー

あらすじ

事件は、“殉職”より始まる…。 警視庁特命捜査対策室第六係の黒岩警視と朝子巡査。被害者の残留思念に“感応”する特異な捜査方法で、不可解な事件の真実に迫る! 鬼才が描く“異能”刑事ドラマ!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

「人の思っている事などよくわからないし、あまり興味もない」という本庁警視・黒岩率いる特命捜査対策室第六係。同所属の朝子巡査の、死者の残留思念に感応し、死にまつわる記憶をその身に呼び覚ます特異体質を利用して不可解な事件の真相に迫る。

朝子くんの体質もあり出血描写が多いです。残忍な事件も含まれるため、人によっては直接的なセリフやそこそこ描写が生々しくグロテスクに感じるかと思います。
一話完結がほとんどで、物足りなくなるかもと思いましたが、読んでみるとボリューミーで次の話が楽しみになっていきます。
一般的な『足の捜査』・エリート組の『頭の捜査』と来て、朝子くんのやり方を『心の捜査』と呼ぶ黒岩警視。事件を捜査する中で、朝子巡査の『体質』の詳細も少しずつ明かされます。
人のことはわからないし興味もない、としつつ感応するたびに自我のふわふわとしている朝子くんには丁寧に気を配っている様子で、冷めているとは? (まるで優しい)

既刊1巻で止まっていたようですが、2019年にはBL作品として連載再開(改めて新連載開始)しているようです。
20210308追記>>続きは『スティグマタ-愛痕-』上下巻として刊行。

0
2020年06月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

再読。気泡のような血の描写がエグいけど、ちゃんと読めばすごく凝った一話完結ものの事件捜査ものでした。

キャラが素敵~。沈着冷静で大人な捜査官と、彼に自分の存在意義を見いだしてもらっている(?)聖疵体質の捜査官のコンビもの。腐アンテナ立ててくださいってくらいのサービス描写がwありがとうございます。続きが早く読みたい…

追記。なんとBL誌に移動して連載再開!ブロマンスだからこそ良かった部分もあったんだけど腐った身としては作者本人による二次創作みたいで美味しい…

0
2016年03月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

感情に乏しい黒岩さんの隠れた庇護欲を朝子くんが刺激。
そして、家族愛に飢えてる朝子くんの孤独を黒岩さんが包む。
そんな関係といえるでしょうか?

彼らの絆、もっと深まっていきそうだな~♪
第6話の最後のコマが物語る~♪
(いいコマだわ。腐った意味でも)

0
2015年05月11日

「青年マンガ」ランキング