あらすじ
エクスカリバーを振るい、「斬り姫」と怖れられた存在。それが、紫藤イリナがゼノヴィアという少女と最初に会った時の印象だった。元は教会の聖剣使い、今はどちらもイッセーが好きな2人の出会いが、今明かされる!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
短編集3冊目。本編のシリアス寄りもひと段落したけど、短編集は楽しく気軽に読めるからいいですね。アザゼル先生とみんなとの絡みはどこか懐かしくもあった。ファーブニルの話は…まぁ、そうねぇ。二天龍の胃痛や悩みがさらに進行しそうですね(白目)。イリア&ゼノヴィアの過去話はなかなか読み応えありました。短編集はこういう紙幅の事情等で本編では扱えない掘り下げも読めるから面白い。
Posted by ブクログ
第一話は、アーシアとファーブニルが出会い、契約を結ぶにいたった経緯がえがかれます。第二話は、一誠がソーナ会長とその眷属の練習に合流する話で、実質的には生徒会メンバーたちのキャラクター紹介となっています。わたくしは自身、本編シリーズを最終巻まで読んでから本書を手にとったのですが、先にこちらを読んでおけば、本編の内容をもっとたのしめたのかもしれません。
第四話は、前巻につづいてロボットオタクのシーグヴァイラ・アガレスが登場するエピソードです。著者自身の趣味が発揮されているらしく、たのしんで執筆しているのだろうなあと感じます。第五話は、イリナとゼノヴィアの出会いをえがいた話です。