あらすじ
【注 電子版にはCD(音声)はありません。ご了承ください】「この本に書いてあることは、あと千年もしたら常識になることが、いくつものっています。みなさんが、いつも大変な思いをするのは、正しい答えを知らないか、考えがおくれているかの、どちらかです。この本に、正しい答えが書いてあります。そして、これからはじまる“魂の夜明け”に役立つことが、山ほど書いてあります」――本書「はじめに」より。本書では、経済的にも精神的にも幸せな成功をおさめた斎藤一人さんが、「因果の法則」について解説します。「因果」といっても、恐ろしいものではなく、人生が楽しくなる素敵な法則です。その法則とは、前世からの因果を解消することで、魂は成長し、より幸せな人生を生きられるようになるというもの。さらに、今いいことをして、いい因果をたくさん積めば、来世はますます大きな幸せが待っているというものなのです。人生は自分でよくしていけることがわかる本。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
斎藤一人さんの数多ある本の、基礎のようなおはなし。
でも、他の著作で同じような話が書かれていても、決して飽きないのがすごい。
ところどころ笑いもあって、面白い。
心配性について、例えばこのままだと世界がダメになっていくとか、子供の事故が心配だとか、それは神的な行為とは対極。神はいつも「安心しな」という立場にあるという。
心配性は子供を、自分を、神を信じていない証拠。子供が神様と約束して、乗り越えられると信じてあげるのが大事、というところが感銘を受けた。
Posted by ブクログ
発売したばかりの本です。さすがは一人さん、心への染入り度が違います。やはり一人さんの言葉は信じたくなります。それだけ私の魂力も上がって来たのかな?とっても自然に当たり前のように「因果の法則」を説いてくれるので、モヤモヤした気持ちが一瞬にして消えます。ありがとうございます。
Posted by ブクログ
因果の法則は、自分のしたことが自分に返ってくるということ。
ひとりさんが仰るとそお通りだと納得できてしまうのがふしぎ。
講演会での開場が笑いに包まれ、強制的なものは一切なく、聞き手が幸せな気持ちになってゆくようだ。
愛と光でできている神の子である私達は未熟であるからこそ、因果の法則によって魂を成長させてゆく。
そう思うと、楽しく生きていける気がする。