あらすじ
【注 電子版にはCD(音声)はありません。ご了承ください】高額納税者として知られる斎藤一人さんは、「笑いながら成功した」、たぐいまれなる強運の持ち主です。幸せや成功とは本来、苦労して得られるものではありません。そこで本書では、著者自身が実践してきた、誰でも笑いながら幸せな成功者になれる、ちょっと不思議な方法を伝授します。「本当の因果論」を知り、本書で紹介する「ある言葉」を言っていると、意識しなくても、自分の心が明るく変わっていき、人生も仕事も望んだ展開を引き寄せるようになるのです。この方法を実際に試した人たちからは、「心がすっきり晴れ晴れした」「いつも感じていた不安がなくなって、毎日幸せを実感できるようになった」「職場の困った人が、突然“いい人”になった」「姑が優しくなった」などの、喜びの声が続々届いています。実践した人から幸せになっていく、「成功法則の神髄」のすべてがこの本にあります。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
題名の通り本当に不思議な話。
まだ少し信じられないところもある自分だが、この本と出会ったのも何かのご縁なので、毎日コツコツ100回唱えていこうと思う。
自分によって幸せになる人が増えれば嬉しいし、将来より一層そんな人でいられるために今から自分を改善していこうと思えた。その道を指し示してくれた本だ。
Posted by ブクログ
「愛と光と忍耐」…最初の2つは分かるけどなんで忍耐みたいなしんどそうなワードが入ってるんだろ って思いましたが、読み進めてみて、明るい状態に自分を置くことを律するんだなとわかりました。
簡単にはそう慣れないけれど 少しずつできるようになればなぁと思います。
Posted by ブクログ
これもベスト本にはいります。一人さん本は初めてですが、とてもわかりやすく、とても腹におちます。とてもシンプルで楽しい実践、行動指針だと思います。アファメーションというかこれはマントラかと思います、どうでもいいことだけど。
Posted by ブクログ
「私は愛と光と忍耐です」と何度も唱えることを提唱する。
実際に唱えてみると、いやなことに直面したときに、耐えられるようになる。
「忍耐」という言葉の前に「愛と光だから」というイメージが付加されていることで、「忍耐すること」がイヤな感じがしなくなる。これは絶妙なバランス感覚。
「いろいろあるけど、楽しくやっていきたい」という人におすすめ。
Posted by ブクログ
前世からの因果を「カルマ」というが、この「カルマ」を消して「ダルマ」にする方法が書かれています。
誰にでも簡単にできるので是非実践してみてください。
一日百回「私は愛と光と忍耐です」って言うことです。
Posted by ブクログ
「私は愛と光と忍耐です」この言葉で、人生が輝きだす。
愛とはやさしさ
光とは明るさ
忍耐とは心を明るいほうに置くこと。
自分の心に変化が起きうと、自分の顔が変わり、いうことも変わり、葉どうも変わる。
そうすると周りが変わる。
そうやって人生が変わって奇跡が起こる。