【感想・ネタバレ】愛しの孔雀姫 ~砂漠の夜は淫靡な香り~【イラスト付き完全版】のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年03月12日

まず、使われている言葉や文章が美しいのに惹かれました。
異国の砂漠を舞台にした作品であるにも拘わらず、日本語本来の美しい響きを十分に楽しめます。
ヒーローもヒロインもキャラに嫌みがなく、TLにありがちな嗜虐的な箇所なく、心地よく読めます。
ただ、逆にそれがずっと最後まで続くため、話全体にあまり山や谷...続きを読むが無く、それが物足りなく感じられました。
特に後半以降は同じような調子が延々と続き、読むのも遅くなってしまい、何とか最後まで辿り着いたという感じです。ストーリーとしては盛り上がりに欠けているように思え、後半以降は退屈でした。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年02月07日

自分が求婚されたのと同じ時期に手紙が来たからと、その差出人=求婚者のジャリルだと思い込み、本当の差出人であるラヒムの求愛になかなか答えなかったので、話が長引いた感じ。ラヒムが早々に手紙を出していたことを伝えていたら、話は早かったんじゃないかなぁって思いました。

ラヒムは金髪の長髪ということで、ちょ...続きを読むっと私の好みからは外れていましたけど、性格としては嫌いじゃないかな。ナタリアも表紙より中の挿絵の方がかわいいです。
全体的に挿絵は結構エロかったと思います。

このレビューは参考になりましたか?