【感想・ネタバレ】遠回りな恋だけど【イラスト入り】のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

年の差恋愛の醍醐味

かむさび 2018年01月30日

二十歳と三十六歳。数字にするとなかなかだけど、人間の中味ってそんなに成長しないものです。対等に恋愛は出来ます。年取った分、ずる賢くなるだけ。この話の年上のノブミツさんはそういうずる賢さがありません。かなりのヘタレと私は見ました。真面目に仕事をこなす割には不器用。手先は器用なようで、料理上手だけど。一...続きを読む方年下のチサトくんには優れた能力があり、そんじょそこらの凡人にはなし得ないことをやってきたのです。ノブミツさんが引け目を感じるのも無理はない。彼が役員を務める会社は、チサトくんのお陰で大きくなったのだから。
こんな二人の噛み合わないところが楽しかったです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年07月21日

あらすじから見て受けの気持ちを知りつつも流す大人な攻めなのかと思いきや、二人とも片思いだったんですね。それはそれで面白かったですが、大学生の割にはちょっと子供っぽすぎたかな?とは思いましたけれど、楽しく読めました。 後半の2年後のお話はとっても良かったですね。受けに振り回されるというか子供相手にでも...続きを読む嫉妬してしまう、宣充が気に入りました。 切ないお話かな?と期待して購入したんですが、片思いだけれども路線的にはちょっとずれてたかな?

このレビューは参考になりましたか?