【感想・ネタバレ】2018年までのマンション戦略バイブルのレビュー

あらすじ

ベストセラー『マンションは10年で買い替えなさい』から3年、不動産市場は予言どおりになった。顧客含み益率100%! 日本最大の不動産ビッグデータに基づいた人口減少・空き家時代のマンション購入・売却戦略の決定版。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

いろんな指南書が出ている不動産とお金。
理論的に解説してくれて分かりやすい。
1戸目の購入、大きなポイントらしいよ!

0
2015年12月27日

Posted by ブクログ

データに基づく解説で分かりやすい。自宅こそ不動産投資の唯一の理にかなった方法論であり、頭の使いどころであるという主張は信頼できる。
とはいえ、その結論に依りすぎていて、公平性は欠けているのはたしか。

マンション購入派のための理論書。

0
2015年09月14日

Posted by ブクログ

非常にまともな不動産投資戦略本
2015年ころの戦略のまとめ:すでに土地を持っている人は、相続税対策としてマンションを建てる意味がある。それ以外は、自宅用でのみ新たに不動産を購入するメリットがあり、借金して不動産の購入するのは素人では不利。JREITなどは、資金調達コストが安いので、素人では太刀打ちできない。

0
2019年05月21日

Posted by ブクログ

この人の理論は売却益の出る自宅を10年毎に買い替えて、資産を増やすというもの。確かに自宅ローンの方が金利が安いし、税政面の優遇措置があるので、理解できる反面、キャピタルゲイン狙いなので、安定した収入を得るという目的には適していないかも。

あと不動産投資は最終的に売却してみないと、トータル収支が確定しないので、利回りがいいとかでぬか喜びしても、物件が値下がりしたら含み損をかかえるわけで意味がないというのも納得。

0
2015年12月23日

「ビジネス・経済」ランキング