【感想・ネタバレ】人間の十字架のレビュー

あらすじ

日増しにひどくなる一人息子・公一の家庭内暴力。このままでは妻が殺されると感じた父親・町野の脳裏に、「息子を殺す」という悲痛な決意がよぎった。しかしその矢先、息子の公一は何者かに轢殺されてしまう。一方、幼い公一を自分の左腕と引き換えに救った青柳刑事も、彼の死を知って……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

用事で実家に帰った時に見つけて持って帰ってきた本。読むと内容が古いなぁと出版年月日見たら1990年、そりゃそうか、と納得。
森村誠一さんの本は単純明快で読みやすい。複雑な構成で書かれないので読んでいて面倒くささがないのがいい。
もちろん突っ込みどころは満載で作者都合のすべてはシナリオ通りの展開なのでハラハラさはないものの、サスペンスものとしてはしっかり押えているのでドラマ化しやすいだろう...と書いててもしかして?って検索したら「終着駅シリーズ」でしっかりドラマ化されていてワロタw
所謂ベタものなのでやっぱりかって感じだわ。
ラストがこりゃ森村さんやらかしたなってしっかり男性名を言っておきながら「よく男と分かったな」とかちょっと惜しいwww全体がベタものなので警察のひっかけにちゃんと容疑者も乗ってくるので読んでいてストレスがない。別の意味でストレスがないから面白くないともいえるんだけど、そこは置いといて...
最近のよくわからない複雑怪奇なサスペンス、ミステリー小説から原点に戻って古い本を読むのも気分転換におすすめかな。

0
2021年12月14日

「小説」ランキング