あらすじ
クラフトショーも無事に終了し、陸への想いに決着をつけた朝。そんな朝の姿に勇気づけられた天人は、失われた絆を取り戻すために母親と向き合う努力を始め…そしてついに自分の想いを告白! 一方、子供の頃出会っていたこと、ずっと好きだったことを伝えられた朝は…!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
文句なし!
巻数も適度で何度でも読みやすいし、内容が薄いわけでもないのでかなりお気に入り。
天人の言葉にニヤニヤがとまりません。
あとがきにあるようないちゃいちゃがもう少しみれたらもっと楽しかったのになw
Posted by ブクログ
面白かった〜!
山田さんの描く主人公の女の子って、時々パワーがあり過ぎて引いてしまうことがあるのですが、今回は全く気にならなかった。
兄弟に限らず、ミチルも朝に出会って前に歩いていく。全部がうまくいって、気持ちのいいラストでした。
朝と天人のラブラブがもっと見たかったよ。
Posted by ブクログ
犬好きとしてはベンケイを撫でる章子さんのシーンと船に乗るベンケイのシーンにはただただ涙。
ベンケイかわいいよベンケイ。
後は基本ハッピーエンドで読んでて楽しかったです。
紅茶王子ファンとしてはもう少し杏里ちゃんに活躍の場を…!って感じです笑
海ない県だから海岸で宝探しとか羨ましくて仕方ない><笑
Posted by ブクログ
海辺に行ったらビーチコーミングをしようとこの漫画を読んで誓いました。
ペットボトルでさえもアートにしてしまう世界観すばらしい。
あと、ハンドメイドの物を作ったり見たり売ったり買ったりのワクワク感と人様の作品にインスピレーションを受けるの共感しました!
Posted by ブクログ
──「どんな物にも、宝物の可能性がある」って言ったのはあの人だ
小学一年の夏休み、海岸で男の子に大きな色付きメノウを貰った朝(とも)は、高校生になってビーチコーミングをする少年に出会います。ビーチコーミングは海岸の漂着物収集のことで、梳るようにシーグラスや貝殻なんかを集めることからそう呼ぶのだそうです。
集めたもので写真立てやアクセサリを作る少年に弟子入りしたり、不登校少女と友達になったりしながらの青春漫画です。
ビーチコーミング楽しそうだなー。海沿いの街いいなー、でも住むのはいろいろ大変だからなー、という気持ち。
紅茶王子シリーズの秘蔵っ子、アッサムの娘杏梨が朝の親友として出てきます。
親友の座にピンチを感じて嫉妬したりする杏梨が可愛い。
この話の裏では杏梨の頭にちっちゃくなったジョルジの紅茶王子がいつも乗っていたのかと思うと、読んでてニヤついてしまって仕方ないのです。
Posted by ブクログ
『紅茶王子』の作者・山田南平のコミック。
“クラフトショーも無事終了し、陸への想いに決着をつけた朝。そんな朝の姿に勇気付けられた天人は、母親との失われた絆を取り戻すための努力を始める。そして、ついに10年越しの想いを朝に告白するが!?運命のビーチサイドLOVEストーリー、感動の最終巻!!”―裏表紙より。
ビーチ・コーミングが題材のお話です。
海なし県で育ったワタシには、ビーチ・コーミング(浜拾い)って縁がないけど…。
『紅茶王子』もそうだったけど、作者本人の趣味も兼ねてる題材だから、読んでて楽しい。ビーチ・コーミングにとっても興味がわきました。
高校生に戻りたくなるような、まさに青春、ラブストーリーですね。
主人公が紅茶王子のときとキャラがかぶるのと、キャラクター達の性格が、最初と最後でだいぶ変わってる気がするんだけど…この作者の絵柄が好きなので、まあよしとしましょう。
ラストの展開は、ちょっと強引だったかな。ま、ハッピーエンドでよかった、よかった。