【感想・ネタバレ】ナツノクモ 6のレビュー

あらすじ

▼第25話/嚆矢#4▼第26~29話/仮定の問題#1~4▼サイドストーリー

●主な登場人物/コイル(手練れのPC[プレイヤー]であり、別名・エンジン男。ネット上でカウンセリングを受けている。現在の姿の名はトルク。現実世界での家族とは別居中らしい)、ガウル(「園」の住人。無鉄砲で好戦的。現在の「園」に対し不信と不安を抱く)
●あらすじ/ホグウィッシュの大魔導士軍団による「園」焼き討ちの当日。クランクは、盗賊たちを護衛の騎士団に紛れ込ませるという奇策で、敵主力の同士討ちを誘発することに成功する。そして大魔導士団の撃退に成功し「園」は守られるが、大魔導士の少女を狙撃しようとしたイタカの心には、大きなわだかまりが残り…(第25話)。
●本巻の特徴/クランクの奇策により、戦いを制した「園」の住人たち。束の間の平和が訪れた「動物園」で、反抗的だったガウルは、エンジン男・トルクに少しずつ心を許し始めて…。
●その他の登場人物/クロエ(「園」を取り仕切る女性。クランクに用心棒の依頼をした)、クランク(オンラインカウンセリングに関わる謎の男。コイルと組んで「園」に来た) 、イタカ(「園」の中の親役のひとり。射撃の名手で、暗殺集団に所属していた過去あり)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

サイバーパンクというかネトゲ寄りの世界観で、オンラインカウンセリングというなかなか新しいテーマ性の作品。
6巻は怒涛の展開でしたね。
ネトゲをやったことある人ならばこういう奴いるいるいる てなると思う。
心理描写が生々しい。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

やっと全容が見えたって言うか、何がしたいか解ってきたって言うか。少しずつ複線がつながってきて、なるほどなぁ…って感じにはなってきてる。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

『ここは、鏡のようなものかな』
仮想空間、ボードをそう例えるイタカ。
魔術ギルドの少女とイタカとの会話が、心に沁みます。その後のイタカの行動にも。
大きな災難を回避したようにも思えますが、さらにボード・タランテラへの注目は高まるばかり。主軸の登場人物の内面が、大分見えてきたのではないでしょうか。
の心の内面と、その繋がりの描写に惹かれます。まだまだ不穏な空気があることは、否めないのですが。
細く、弱そうでありながら、この世界で最も丈夫な繊維で出来ている蜘蛛の糸。人との繋がりに例えられるそれ。

クロエさんが、不思議…

0
2009年10月04日

「青年マンガ」ランキング