【感想・ネタバレ】くらら 怪物船團のレビュー

あらすじ

原因不明の事故で沈没したクルーザーには、恋人が乗っていた。未確認の情報を元に、結城が駆けつけた港町には、異様な現象が起こりつつあった。曲馬団の箱、獣の檻、朽ち果てた道化人形……。奇妙な漂着物を拾った者たちに怪異が憑依し、伝説の殺人鬼が臨海学園に復活する。謎の少女クララの正体とは……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

『海』と『サーカス』と『クララという名の少女』を軸とする小説。
ホラー世界の海というものが好きな方におすすめ。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

  かなり久々のホラー物です。
最初から感じていたのが読みにくいということ。文の流れがスムーズじゃなく、どことなく途切れた感じが気にかかりました。けれど、内容は面白かったです。とくに海の聖域の話や臨海学校の話には引き込まれるものがありました。

<ネタばれ>

  1度読んだだけじゃ理解できなくて読み返したりもしたんだけど、未だにわからない事があります。それはバックベアードの正体です。これはそもそも正体が誰か、とかそんなことを気にして読むものじゃないのかもしれないけど、頭が堅いのでそのことばかりすごく気になってしまいました。

  夜中に読み返してみてすぐに後悔。夜中に読むものじゃないですね。後まで残る怖さではないんだけども、読んでいる瞬間にぞくっとする怖さがありました。

0
2011年07月13日

「小説」ランキング