あらすじ
話し方で、運のよし悪しは分かれます! 運よく生きている素敵な女性は、運のよさがはっきりと現れているような、もう一度会いたいと思われるような魅力的な話し方をしているものです。恋も夢も仕事もお金も成功も、すべてすんなり手に入れる話し方を、ミラクルハッピー奈未さんが書き下ろしました! まず、大切なのは、「自分自身に対する話し方」なのです。心の中でネガティブな言葉を自分に言っていると、他人に対してもネガティブな言葉や態度が出てしまうものだからです。運をアップする、「心の中のつぶやき」や口ぐせを紹介します。さらに、恋愛がうまくいく「愛に満ちた話し方」、お金を惹き寄せる「心豊かな話し方」、夢・仕事・成功を叶える「おいしい話し方」など、幸運パワーいっぱいの話し方のコツをアドバイス。具体的な状況やセリフの例が満載ですので、すぐに使えるものばかりです。話し方の意識を変えて、あふれる幸運をGetしましょう!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
タイトルからして対人関係における言葉づかい・・、と思いきや、まずは言葉は音波であり自分自身がもっともよく聞くもので自分自身との対話が大切なこと。つぎに神様とは心を開いて本音を話すというのは、かなり意外な内容だった。
神に祈るとはこういうことなのか!と驚いたのが正直な感想。神に打ち明けることで、神様とも自分自身とも「言葉を使って話す」ということを通じてますます親密になれるのだなと思った。この点だけで本書はハナマルである。
そのあとに、なんでもポジティブに捉えて言葉にしようと佐藤富雄さんの口ぐせ理論のようなことをいっている。しかしそれにしても、本の構成として口ぐせ理論の前に、言葉は自己が聞くもので神様にここのうちを偽らず差し出すことをもってきた点がこの著書のよさだと思う。そして全体を通して「余裕をもつことの重要性」を強調していたと思う。