【感想・ネタバレ】やりたいことを全部やる人生のレビュー

あらすじ

高校中退、元109カリスマ店員から22歳で起業、8年間で6店舗のサロンを経営。国内外にクライアントを持ち、美容・健康・ライフスタイル・メンタル・ビジネスなど、さまざまな内容のセミナー・講演活動を行い、商品・イベントのプロデュース・コンサルティングも多く手掛ける。海外にも多く出かけ、さまざまな国の文化や流行に触れながら感性を高め、その世界観をさまざまな形で仕事に活かす。33歳女性起業家による世界一楽しい夢の叶え方!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

長谷川朋美さんが、いつもまっすぐでぶれない自分をしっかり持っていられるのは、自分との対話の時間を多く持つようにしているから。
人とあったときも、何を感じたかな?何を学べた?次はどうしたら、と咀嚼タイムを設けるようにしている。
その時間が持てないくらいなら、次の予定をいれないくらい、それほど自分との時間を大切にしている。
そうすることで自分への理解が深まり、芯がしっかりもて自信に繋がっている。


真似したいこと
★自分との対話の時間をもつ。
人とあってどう感じたか、どんな学びがあったか?、
テレビや町中で見た、素敵な人、物、場所のどんな所が素敵だと思うのか。
質問が思い浮かばなければ、好きな人に対してだったらどんな質問をするか考えて、それを自分に聞く。
★自分の理想となる人の側にいる事。身近な人でなければ、本を読んだりセミナーにいったり、その人が好きな場所にいったり、その人を感じられるようにする。
★本を読むときもアウトプットを意識(どう感じたか、自分ならどう伝えるか)
★予定を書く時も、そこからどんなBeingを得たいか考えながらかく
★未来記憶をつかう、イマジネーションを広げる、先入観を持たない(例 掃除!マインドマップを使う)
★関係を深めたい時→価値観に触れる質問を

0
2017年04月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「女性はキレイで若ければいい」という時代は、もうおしまい!
これからの私たちは、どう生きるのか?という“在り方”と、
なにをしたいのか?という“想い”が大切。

「夢や目標」をイメージするときには
モノや状態(doing)ではなく、
自分が欲しい感情や、誰かに与えたい感情(being)を考えることが、夢の実現とモチベーションに大きく影響するんだ!

夢や不安を因数分解していくと、
夢は「行動計画」に
不安は「課題」に変わっていく。

直感は、潜在意識から湧き上がるもの。
直感で選んだことはモチベーションが高いから、成功しやすい!

スケジュール帳でのスケジュール管理が続かない人は、やるべきこと“doing”だけを書いてない?
予定を書き込みながら同時に、「そこから何を得たい?」「どんな気持ちでいたい?」という、自分の気持ち“being”も意識してみよう。
予定をを立てるのが楽しくなるよ。

人の話を聞くときは、ただ受け手である聞き方はしない。
つねに主体的に、その話を聞いて自分はどう思うか?自分ならどうするか?などを考えてみる。
この話を人に伝えるならば…と要点をまとめるのも、さらに理解が深まります。

そのときできる最善の、心地よいと思える空間にこだわって過ごそう。
テーブルの周りを整えたり、お気に入りのドリンクを飲んだり。

「人間の能力の限界は、イマジネーションの限界である」
想像できる未来は、必ず手にできる未来だよ。
ワクワクする想像を広げよう。

夢を実現するためには、
目標を明確にしっかり決め
現状から目を背けずにしっかり把握し
客観的に分析してから
目標を計画レベルにまで落とし込むこと。
この作業をすれば、夢は必ず実現できるよ。

0
2020年11月30日

「ビジネス・経済」ランキング