【感想・ネタバレ】フルブレイド・イグニッション 1.星を継ぐ狗たちのレビュー

あらすじ

星の暦八九四年、オルデア共和国。万能資源《星屑(ステラ)粒子》を巡り、世界は再び戦争の火蓋を切った。
敵に襲われた少女ノルンは、最強の兵士《戦甲種(せんこうしゅ)》に救出される。彼は自らを、英雄の名「ソルード」と名乗った。それは星に導かれし運命の出逢い――。
戦場で育ったが故に常識が欠如しているソルードに振り回されっぱなしノルンであったが、交流を通して徐々に打ち解けていく。
だが、再び襲い来る敵に窮地に追い込まれた時、ノルンはひた隠しにしていた世界を揺るがす禁断の力を解放する――!?
英雄の名を継ぐ兵士と、星に愛されし少女が紡ぐバトルアクション、ここに開戦!
第1回オーバーラップ文庫大賞《銀賞》受賞作。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

最後はムリありすぎではないかと。

最近、こういうSFなんだかファンタジーなんだかよく分からないジャンルが増えてきて、個人的にうれしかったり。
もちっと科学面を強化して魔法面がイレギュラーになればなぁ。と。

あと、あとがきにあったように某無双。ただ、あまり無双感がなかったのはなんだろうねぇ。

0
2015年01月31日

「男性向けライトノベル」ランキング