【感想・ネタバレ】愛淫の代償 囚われの小鳥姫のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

良かったです。

c 2018年06月26日

国民が飢餓で苦しんでいるのに、贅沢をやめない父王や、妾達に一人間違っていると意見するヒロイン(正妃の娘)。父王に疎まれても諦めないヒロインですが、そんな中で執事のヒーローと恋仲になります。
自分は王女でいつか政略結婚させられてしまうのにヒーローへの気持ちを止められず…

ヒーローは実は他国の王子で兵...続きを読む士と共に国の内情を探るため執事として潜入していた。そして、ヒロインの父王を殺し制圧させることに成功。ヒロインを自国に連れて帰り結婚しようと頑張ります。

しかし、ヒロインは裏切られたと勘違いして?!


本の紹介ではヒーローがヒロインの父を殺してって書いてあったので血生臭いのかなと思ったんですが、そこの部分はけっこうさっぱりであっさり。しかもけっこうイチャイチャが多くて満足しました!

途中からはヒロインが勘違いするので、無理矢理な感じはありましたが、基本的には甘かったです。
というかヒーローがけっこう意地悪でしたね…言葉攻めが多かったかなと思いました。まぁヒロインも素直じゃないのがいけないのかもしれませんがね。

イラストもとても可愛かったです。

表紙のイメージは暗そうって思っちゃいましたが、内容はそんなでもなかったので安心しました。




このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年10月02日

レティシアの父がとんでもなくひどい人でした。本当にレティシアを厭い、自分よりも年上の王との結婚を決めた上に、嫁ぐ娘を家臣に凌辱させようとしてます。これは、殺されても文句はないなって感じです。

執事のサミュエルが実は隣国の第一王子だったってことですが、これはちょっと強引だったんでは?って思いました。...続きを読む王宮に執事がいるのか?とか、3年くらいでそんなに信用されるものか?とか、王子様2人が敵国に3年も潜入ってありえないとか、気になるところがいっぱいです。

あと、ちょっとHしてる回数が多くて、おなかいっぱいになりました。もうちょっと他の話もあればって思いました。

このレビューは参考になりましたか?