あらすじ
甘いルックスの同室の優等生ジョシュがSM好きのゲイで…いじめられっ子アダムの受難の日々。
“僕たち、セックスしたことになるのかな?”
モニタに映し出されたのは、男たちが手首を縛られたり首輪をはめていたりする、ゲイのSM画像だった……!
大学生のアダムは、レポート提出のためルームメイトのジョシュのパソコンを無断借用するが、そこにはいままで知らない世界があった。
高校時代いじめられっ子だったアダムと、スポーツ万能のジョシュ。それまで会話すらなかった二人だが、偶然ながら互いの嗜好を知ったことでSMプレイにのめり込んでいく。だがアダムは疑念を持ってしまう。
「僕はジョシュを、そしてジョシュは僕を、どう思っているんだ……?」
寮部屋でSMプレイをしかけられる、一途でエロい、ひたむき初恋ストーリー――話題のMM【海外ゲイロマンス】を日本の人気ボーイブラブ作家、雪代鞠絵が“BL超訳”する衝撃の新レーベル第一弾!
★著者インタビューとイラスト付!★
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
中村明日美子さんのイラスト(挿絵は無い)でビビってた(笑)けど痛くないsm。むしろ甘いし攻めも受けも本当に嬉しそうでニンマリしてしまう。
smというと成熟した大人の世界のような印象だけど、若者二人が初めてその世界に踏み入れ経験していくので可愛らしい。
ルームメイトで偶然smのパートナー見つけるなんて、なんて幸運だよ。
Posted by ブクログ
▼あらすじ
“僕たち、セックスしたことになるのかな?”
大学生のアダムは、レポート提出のためルームメイトのジョシュのパソコンを無断借用する。モニタに映し出されたのは、男たちが手首を縛られたり首輪をはめていたりするゲイのSM画像だった……!!
高校時代いじめられっ子だったアダムと、スポーツ万能のジョシュ。それまで会話すらなかった二人だが、偶然ながら互いの嗜好を知ったことでSMプレイにのめり込んでいく。だがアダムは疑念を持ってしまう。
「僕はジョシュを、そしてジョシュは僕を、どう思っているんだ……?」
日本の人気BL作家が、海外MM小説を『超訳』した注目作!
***
私はSMモノがあまり得意ではなく、今回も中村明日美子先生の表紙に釣られて購入したようなものなので、内容の方は正直なところ、あまり期待してなかった(すみません;)のですが、意外にもこれが面白かった!
ただ、“BL”というより“ゲイ”に近い作品だな、と。
日本人が書いた海外モノではなく、正真正銘、海外からはるばる日本にやって来たBL小説なので、私が普段読んでるBL小説とはやっぱり色んな部分がちょっと違っていて、そこが返って新鮮で面白く感じました。
特に言葉の応酬や台詞回しなどいかにも海外の作品です!って感じで、まるで海外ドラマでも見てるような新鮮な気持ちで読ませていただきました。
プレイに関しては受けが攻めの乳首やアナルを普通に舐めたり、スパンキングの道具にパドルが使われたりと、馴染みのない行為の数々に色々と驚く部分はありましたが、思っていたよりもずっと、寧ろぬるいぐらいソフトだったのでSMがあまり好みでない私でも最後まで安心して読めました。
何より好ましかったのがプレイ中でも相手への気遣いや愛がきちんと感じられたこと。
とにかく事あるごとにセックスしてますが、次はあれしよう、これしようと、二人で密かに計画しながらちょっとずつプレイのレベルを上げて行く様子は微笑ましさすら感じました(笑)
日常生活とアブノーマルなプレイのギャップにドキドキさせられ、ジョシュの緑茶(と抹茶)好きに萌え、ラストの方でアダムとジョシュが仲間内にゲイである事をカミングアウトするシーンでハラハラし、その後、幸せに満ち溢れたベッドシーンで萌え転がり…と、最後まで飽きる事なく非常に楽しく読めたので個人的には大満足です。
基本、甘々で進んで行くのも良かったですね。
これがもし、ただ痛めつけるだけの話ならおそらく評価は★2ぐらいだったかな、と。
あとは明日美子先生の挿絵が一枚でもあれば最高だったのでそこだけが残念です…(笑)