【感想・ネタバレ】【電子版】ウメハラ FIGHTING GAMERS!(1)のレビュー

あらすじ

【電子版特典:サイン入りカラーイラスト収録!】格闘ゲーム界のリビング・レジェンド"梅原大吾"コミック化! プロ格闘ゲーマーという職業を作ったパイオニア的存在、梅原大吾。1996年、同じ時代を生きたもう一人の天才ゲーマー大貫晋也は、その男との出会いにより格闘ゲームの魅力へと取り付かれていく! ウメハラとヌキ、格闘ゲーム史にその名を刻む2人の激戦の幕が切って落とされた…! 本編未収録、コミック版描き下ろしエピソードも特別掲載。格ゲーの頂点を目指すもの達の青春が今、始まる!

...続きを読む

実在する格闘ゲーム界の生きる伝説・ウメハラが漫画化!

今現在も格闘ゲーム界の最前線で活躍している梅原大吾さん(通称:ウメハラ)が様々な人達と出会い、対戦を行い「格闘ゲーム界の神」と呼ばれるまでに至った過程が描かれています。
ウメハラ以外にも、彼の永遠のライバルと呼ばれるヌキ、ウメハラが師匠と崇めるオゴウなど、ウメハラと深い関わりを持った実在の人達も登場し、漫画を盛り上げてくれます。
格闘ゲームを抜きにしても、ストーリーが面白く、ゲームが好きな方にもそうでない方にも是非おすすめしたい一作です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

面白い

大貫さんって人の視点で梅原大吾との戦いが描かれてる。面白かった。

#ドキドキハラハラ

0
2021年11月22日

Posted by ブクログ

ガークラのあるゲームをやった事がなかったので、ガークラ持ちにはガードさせることが対空になる、という発想は目からウロコ。これが格ゲーの面白いところだよねぇ。
ストーリーはまだこれからというところだが、それにしたって描写不足。私は別ソースからの補完で楽しめるけど、格ゲーも二人のエピソードもよく知らない人には退屈なんじゃなかろうか。
もっと面白く出来る素材なのは間違いない。2巻以降に期待。

0
2014年12月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

噂には聞いていたが、主人公はヌキって感じ。
ヌキを通してウメハラの凄さが語られる漫画。
格ゲーの「アツさ」も良く描かれてます。




ヌキの周りにいる友達、なんなの?
あんなチャラそうな人々と仲良しだったんかい!
イメージ狂うわーw

最初ウメハラがガイル使ってる時、横向きの座り方してたけど、
横対戦が主流だった時の名残なんだろうか?
後のマルゲ屋の対戦は横対戦だったし、
それに合わせた対策だったのかもしれないが。
画面見ると、スパコンゲージが無いから、ストZERO出てる時代に
スーパーやってるの?
Xでスーパーキャラ使ってる可能性もあるが。


ゼロ2の大会勝って大喜びかと思いきや…
なんだよあのテンション!
ショッキングだなーw


リアルな描写が印象的な中で、唐突にSPEEDじゃなく
SHUPEEDwwwww
他のガヤみたいな歌詞は、実際の歌詞だったりするのにw


天雷破のシーンで「昔ピアノやってたから」ってのが、悲しく突き刺さる。
俺もやってたけど、全然話にならねーっての!



このツトムって人は何なんだろ?
実在の人かどうかもわかんないし、今の所、絡んでは来るものの、
イマイチピンと来ない存在なんだよなー。
ただのゲームに詳しいアドバイス君ならまだしも、
進路どうこうとかいらなくね?


ゼロ3の基盤って20万で買えるの?!
新作の基盤が20万って、恐ろしく安いような…


ゼロ3のガードクラッシュのくだりはいいね。
俺がゼロはやってたけど、ヴァンパイアはやってない、っていうのもあるが。
こんな発想したこともないし、ガークラを有効活用してるプレイすら見たことないし。

ウメハラがXリュウを使った所で本編は終了?!
X-ISMなんて使う人いるの?!って感じなのに、
ここであのウメハラがその選択をした、ってのが非常に気になる。
そして、やはり初期は強いプレイヤーでも、
V-ISMは使ってなかったんだなー、と。


最後の番外編は単行本での追加エピソードかな?
なんかのネットの番組でウメハラがしゃべったことを漫画にしました、って感じ。

0
2014年12月27日

「少年マンガ」ランキング