あらすじ
嘘よ! 一生、子供が産めないなんて。
フェイはあまりにも無情な医師の宣告に目の前が真っ暗になった。
瀕死の重傷から生還し、つらいリハビリにも耐え抜いた。
でも未来への希望を失った今、何を支えに生きていけばいいの?
心を閉ざし、笑顔を失った妹を心配して、兄が親友を連れてきた。
技術コンサルタントとして途上国を飛び回っているカイだ。
彼は、持ち前の明るさと強引さでフェイに真正面からぶつかり、
やがてその熱意は彼女の凍えた心を溶かしはじめる。
だが彼の存在が大きくなればなるほど、フェイは怖くなった。
カイに愛される資格なんて私にはない……。彼女の頬を涙が伝った。■一生、子供が産めない。医師の無情な宣告にフェイは絶望し、心を閉ざした。そんな彼女を救ったのは兄の親友カイだった。だが彼女は自身の秘密を打ち明けられず……。号泣必至の不朽の名作!
感情タグBEST3
ひたすら切ないです
悪人の出現はなく、ヒロインの苦悩を巡って主にヒーロー、そしてヒロインの身近な人々との物語です。
チャーミングで賢いヒロインと魅力的なヒーローは出会って間もなく惹かれ合い、付き合いを深めていきますが、ヒロインの苦悩がそこに影を刺します。
ヒロインの苦悩の原因となっている事実を変えることはできないため、大切な人であればあるほど内容を打ち明けることができず、その葛藤が主にヒーローを苦しめます。
ヒーローを思いやりながらも苦悩を打ち明けられないヒロインと、打ち明けてもらえことに苛立ちながらも頑張るヒーローとのやりとりが中盤からずっと切ないですが、最後は慈愛に包まれます。