【感想・ネタバレ】オズのオズマ姫のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2011年01月27日

『オズの魔法使い』の続編、オズ・シリーズの第3作目。

乗っていた船が嵐に遭遇してしまい、ドロシーはニワトリのビリーナと共にオズの国の近くにあるエヴの国へと流れ着く。彼女はそこでオズマ姫達と出会い、エヴ王家の人々が地底に住むノーム王に捕らえられていることを知った。
ドロシーはオズマ姫と協力して救...続きを読む出へと向かうが…。

この巻からドロシーが再登場です。
チクタクやラングイディア姫、そしてノーム王…個性豊かなキャラクターがたくさん登場しています。特にノーム王との対決は見物で、ノーム王の策略にかかって皆が1人ずつ消えてしまうところではハラハラしました。
にしても、オズマ姫の性格の変わりようには驚きです。清楚なイメージはどこへ…。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

(内容)
嵐で乗っている船が難破したドロシーは、にわとりのビリーナと共に、オズの近くのエヴの国の海岸に流れ着く。エヴの国の女王様とその子供達が地下のノームの国に囚われたままになっていることを知ったドロシーは、助け出そうとノームの国に乗り込んでいくが・・・。ノーム王の術中にはまり大ピンチに。
ドロシー...続きを読むは無事にノームの国から戻って来れるのか?エヴの女王や子供達はどうなる??

(感想)
元気のいいドロシー再び登場。やっぱりオズにはドロシーがいなくちゃね。しかし、ドロシーとオズマの少女らしい「正義」がちょっと気になります。悪役のはずのノーム王のほうに感情移入してしまうのは、私が年をとってきたから??

このレビューは参考になりましたか?