あらすじ
身分逆転許嫁ロマンス
元公爵令嬢・アンジェラは、父が作ったとされる借金の代わりに、かつての婚約者・ギルバードの愛人になることに。まったく好きじゃなかったのに、時折見せるギルバードの優しさにアンジェラの心は揺れる。しかし、アンジェラを目の敵にしていた令嬢とギルバードが婚約すると聞いてしまった。恋を自覚した瞬間に失恋したと思ったアンジェラだが、突然ギルバードに純潔を散らされ、温もりを染み込まされて……。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
久々に一気に読める本でした。これは新刊で買っても、お金がもったいないって思わないレベルです。
過去のギルバードのやってきたことを考えると、そりゃ、アンジェラに嫌われるよね?って思いますが、本人もそれは自覚していて、嫌われているのは分かっているけど、アンジェラを助けたいといろいろやってます。
アンジェラの好きなお茶やお菓子を用意していたり、お金を欲しがっているアンジェラに、直接お金を渡しても受け取ってもらえないから、エマに渡していたり、それは全くアンジェラの助けにはなってなかったけど、ギルバードの気持ちが伝わってきました。
後半、ギルバードがアンジェラの父のえん罪を晴らすために、黒幕の娘と婚約することになったあと、アンジェラがことごとく不幸に見舞われますが、絶望に陥るアンジェラがそれでもギルバードを突き放そうとしたり、そんなアンジェラがもどかしくて抱きしめるギルバードとか、切ない場面が続いて、この手の文庫では珍しく泣いてしまいました。
最後の一発逆転はスカッとしましたし、これはまた読み返したいと思いました。