【感想・ネタバレ】妖怪新紀行のレビュー

あらすじ

冴えないフリーター、鵜沢裕司がバイト先のコンビニで遭遇したのは、外来種の妖怪「アメリカスナカケババア」?! 妖怪マニアの鳥飼、謎の妖怪博士ドッテンボロー氏、そして、いとしい「コテンニョ」が、鵜沢をめくるめく妖怪天国に導いて……。瀬川ことびの新境地、とびきりコミカルな妖怪ストーリー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ひたすら抱腹絶倒。今までのユーモアホラー作品群に比べると、恐怖感は薄い(というよりもほとんどない)。ホラー作品なのかどうかという点には非常に悩むけど、気持ちよく笑えるので個人的にはすごく好き。
メジャーなのやマイナーなのや、とにかく妖怪がたくさん出てくる本作。「妖怪はロマン」だそうなので、妖怪好きにお薦め。しかしスナカケババアに日本産とアメリカ産がいただなんて……知りませんでした(笑)。これを読むと妖怪ウォッチングしたくなること請け合い。

0
2010年01月14日

Posted by ブクログ

面白い!妖怪がそこら辺にフツーにいて、バードウォッチャーのように妖怪ウォッチャーがいる。妖怪のネーミングも「ミシシッピーアカミミガッパ」とか「セグロアズキアライ」とか可笑しい。私もテンニョ、コテンニョを見たいなぁ。なんで、ホラー文庫??

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

これ好き。正統派妖怪ファンは怒るかもしれませんが、現代の妖怪はこうだよね? アズキアライとかウミボウズくらいの妖怪の知識がある人の方が楽しめます。笑えて最後はちょっぴりせつない。シリーズ化されないかな。角川ホラー文庫ですが、全然怖くないです。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

角川ホラー文庫にしては異色な作品です.ホラーではないけれど,なかなか愉快なノリで楽しい一冊です
(2004/4/7(木))

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ほんわかしていて、クスっとする笑いを提供してくれる作品。
シュールです。素敵です。
関係無いのですが、
何故か小学生の頃を思い出しました。

0
2009年10月04日

「小説」ランキング