【感想・ネタバレ】SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 12巻のレビュー

あらすじ

【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典を入手してください。
https://xget.jp/items/331

【これは“石ころ”みたいなバンドの物語──…。】
好きなもので食っていきたい。不甲斐ない人生を変えたい。潰しの効かないレールに転がる、“石ころ”みたいな物語――。不器用な表現者たちが、明日の光輝く己を信じて挑む「BTL」第1次審査、開始…!
(C)2019 Yuko Osada
(C)2019 Kazuya Machida

...続きを読む

“ジミ”な高校英語教師の本田紫織に、“ヘン”な世界一のギタリスト幽霊が取り憑いた!?
このキャッチフレーズに惹かれた方、ぜひ一度読んでみてください!

地味な高校英語教師の本田紫織に、ある日突然、伝説のギタリスト「ジミ・ヘンドリクス」の幽霊が取り憑いてしまうところから物語がスタートします。
そして、ジミとの出会いをきっかけに、紫織は封印していたギターを手に取り、「すてきなバンドを組んでステージでライブをする」という、かつての夢にもう一度向き合うことになるのです。

この作品、なんといってもライブシーンがとても良い…。
歌や音をマンガでどうやって表現するのだろう...?と思っていたのですが、いい意味で予想を裏切られました...。
一コマ一コマに迫力があって、ページの向こうから本当に音が聴こえてくるような気がします。
実際に手に取ってこの感動を味わっていただきたいです!
ちなみに、作中には実在の名曲たちも登場するので、曲を聴きながら作品を読むのもオススメです。

ライブ中の紫織たちの表情もグッとくるものがあります。
全力で歌い、音を奏でる彼らは、泥臭くて最高にカッコいい。
最高の音楽を届けるために、たくさん悩み、葛藤し、努力を続けてきたことを知っているからこそ、涙なしでは読み進められません。

本気で夢を追う紫織とその仲間に勇気をもらえること間違いなしの作品です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

新たな闘いの始まり。今回は相手のことね。みんながばってるんだ的なところが泣ける。しかし、どうして、バンドマンガも闘うんだろう。まあ、話が進まないからなあ。

0
2019年02月03日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング