あらすじ
天変地異の起こった時代。少年教育再生施設から脱走した城ヶ崎七騎は、偶然入り込んだ薄荷公路邸で煙のように姿を消すことができる「坊ちゃん」と出会う。あるモノに興味を持った七騎は、執事として再び屋敷に潜りこむ。
...続きを読む感情タグBEST3
独特です
作者さん買いです。
ストーリーとしては、暗くて重い話のはずなのですが、ほのぼのしちゃいます。
ぼっちゃまと、執事になって居座っている城ケ崎、とても良いです。
Posted by ブクログ
好き!面白い!
良いよ、設定がとても良いよ。
暗くてよく見えないが きっとお前はきれいだろう
なんで金ってこんなに臭ェんだ?
これが生きる臭いってやつか?
いっそ好きになったらなんか吹っ切れる気がするんだが
-好きでも嫌いでもない臭いだな
Posted by ブクログ
今流行の執事っすかー…orz
って読んだら、さすがなるしま先生!!!執事は執事でもこうきたか!みたいな。
モノの真の価値というのはそれを持つ、またはそれを想う人の気持ちがあって初めて生まれる
って教えてもらいました。
宝石にせよ、家族、友達、仕事、夢、そして自分の誇りにせよ。
大切な1冊です。
Posted by ブクログ
某書店で黒執事と一緒に「執事物」として紹介されてたので気になっていたのですが、先日古本屋で見かけて購入。設定的には確かに執事なんだけど、…執…事…?おおっぴらに主従してるわけではないのでそういうのを期待してみるとがっかりするかも。全体的にミステリアス。のんびりした坊ちゃんと執事の掛け合いが面白いです。
Posted by ブクログ
タイトルのとおりではないことだけを明言しておきましょう。
主人と執事の生活ではないのです思いっきり。
世界観というか不思議感と物事との出会いによって進む物語が絶妙です。
なるしまさんらしい作品といっても過言ではないかと。
薄荷廃園の主人の不思議な雰囲気を解明すべく屋敷に潜入する執事のお話。
実際は執事がいたわけではなかったのですが。。。。。
彼が執事になる経緯、彼女がメイドになった経緯。
そして、不思議な坊ちゃんの正体とは!?
ストーリー展開が飽きずに、なるしまさんらしいシナリオで進んでいきます。
最後まで飽きることなく読み終わること必死。
Posted by ブクログ
“あなたに仕えるのが私の誇りです” 元泥棒と「坊ちゃん」の不思議なテンポのお話です。なるしまさんらしいこのテンポが堪らない。続編が出ても全然オッケーな設定で面白かったです。
Posted by ブクログ
全体的にほのぼのとしております。表紙を見るとホラーっぽいですけれども。どシリアスでもなく、しかしギャグでもなく。ちょうどいい傾向かと。ある男が執事になる経緯、そしてなった後の彼の執事としての主人への対応と申しますか態度というのが私は好きです。こういう執事もありだなぁと。
Posted by ブクログ
全1巻。
なんだかどこかで面白いということを小耳に挟んでいたので、何となく気に止まり購入。実際に読んでみたらほんとに面白かった!全体的にそんな「執事」してる訳ではないのだけど(寧ろ主人公は泥棒なので)、面白い。執事ものを求めている方には物足りないでしょうけど、普通に面白いと思えるものを求めている方には是非オススメしたいですね。私的な意見になりますが、黒執事よりはずっと好きです、こちらの方が。
Posted by ブクログ
世の中で一番好きなマンガ家は?と聞かれたら迷わずなるしまゆりさんの名前をあげるくらい大好きなマンガ家さんなのだが、なるしまさんのマンガはこういうストーリーなんですよ、と説明しようとすると非常に難しい。どの作品も言葉を尽くして説明すればするほど、その本質からは遠のいていく気がする。タイトル通り主人と執事の話だが、ジャンルで言うとSFでしょうか。天変地異が起こった時代が舞台。少年教育再生施設から脱走した城ヶ崎七騎は、偶然入り込んだ薄荷公路邸で煙のように姿を消すことができる「坊ちゃん」と出会った。興味を持った城ヶ崎は薄荷廃園で執事をすることに・・・。1〜4話+α収録。最初ちょっと読みづらいかなという気がしますが、初出のリストによると4話目を一番最初に発表した模様なのでなんとなく納得しました。続きはあるのかな?ちなみにBLではないと思います。
Posted by ブクログ
虽然构思还是很巧妙……但是我不怎么喜欢正太男主角,怎么办。