【感想・ネタバレ】鬼姫恋語り 運命の主は鬼狩りさま!?のレビュー

あらすじ

一途な恋に憧れる鬼の姫・紅葉(もみじ)は、鬼による襲撃事件の犯人として、鬼狩りの青年・玄慧(くろえ)に捕らえられてしまう。ところが玄慧は、誰もが忌み嫌う鬼が大好きという、ちょっと変わった鬼狩りだった!? 観察のために「ずっとお前を見つめていたい」という玄慧の言葉を勘違いした紅葉は、彼と一緒になるため、犯人を捕まえて無実を証明することに――。和風×勘違いラブファンタジー★

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

鬼姫恋語り

出会い篇はかなり引きました。
鬼姫の思い込みがあまりにも激しすぎて。玄慧の観察対象への熱意が強すぎて。観察だの呪縛だのと初めからベタベタペロペロしてるのが本当にきm……。
もう読むの止めちゃおうかな……と挫けそうになったんですが、中盤から面白くなってきました。止めなくて良かった。

玄慧の言う「観察対象」の本来の意味に気づいてやっと冷静になった鬼姫と、遠慮なくベタベタしていた観察行為に思うところがあったのか若干の距離を置いた玄慧。モヤモヤする擦れ違いの始まりですが、何故かホッとした自分(笑)。

やがて、騒動の発端である真犯人にたどり着いた2人は……。

最後のオチには吹き出したけれど、正しくバカップルになって安心しました。
いや、ずっとバカップルだったか……。

0
2014年12月02日

「女性向けライトノベル」ランキング