【感想・ネタバレ】夜明け前【特別版】のレビュー

あらすじ

【特別版/書籍発売時、一部書店用に書き下ろされた番外編収録!】病に冒され、人生のほとんどをベッドで過ごしてきた旭飛は、たまたま見ていた映像に釘付けになった。そこには、幼い頃、誘拐された自分を助けてくれた男・カミーユが映し出されていたから。その時の彼の言葉と印象的なタトゥーは今も旭飛の心に強く残っていた。再発の危険を抱えながらも大学生となった旭飛は、パリの街でカミーユと再会する。しかし、彼はマフィアの幹部だった……。生きる世界があまりにも違う二人。旭飛を突き放すカミーユだが、旭飛にとっては、生きる糧だった彼を忘れることなどできるはずもなく。身体だけの関係でもいいと懇願するが――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

8歳の時誘拐された旭飛には助けてくれた男、カミーユがいた。
その後病に侵され病院のベットで長年過ごし生きる意味が分からなくなっていた時にテレビでカミーユを見かける。
カミーユにかけてもらった言葉を思い出し彼に会いたいと再発の恐れを抱えながら退院後探しに出、再会するが…。

「光」のもたらす未来の世界というものをとても素晴らしく感じる作品でした。

旭飛がとにかく純粋で真っ直ぐに生きていてカミーユが闇の世界に堕ちているのを救いたいと願い、でもカミーユは共にいると旭飛も堕ちてしまうからと拒絶して切なくなりました。
でもそこで旭飛の1度自分も堕ちてそこからカミーユと共に上へと上がるという決意が凄いと。

ラストにはお互い命をかけて、そしてこれからは共に光さす未来へと進む事が出来て良かった。

SSのカミーユのドンの切なさがたまらなかった。

0
2023年11月17日

購入済み

オススメです。

切なくて甘いストーリーでした。
純真無垢タイプの受けは基本大嫌いなのですが、華藤えれな作品なので手に取りました。
ただの御都合主義な純真無垢で終わらない魅力的な受けだったのが嬉しい誤算でした。
今回は華藤えれな作品の中でもエロ重視よりストーリー重視な傾向が強く、心理描写が丁寧でした。
そういった作品が好きな方にはオススメです。
エンタメ部分はどう収集をつけるのか最後まで分からりません。お楽しみにください。


ただ。惜しむらくは特別編。
完全にスピンオフの前ふりですね。
本編CP全く出てきません。
次作の1章をつっこんだ感じであざとい。
たぶん担当者の指示でしょうが、読者としては次作宣伝より本編CPが読みたかったです。
華藤えれな作品好きなんですが、スピンオフを睨んで本編CPを蔑ろにするあざといものがチラホラあります。
あまり良い編集担当ついてないんですかね?
今回は本編事態はスピンオフ臭なかったのに特別編が残念なので星マイナス1で。

1
2015年01月02日

「BL小説」ランキング