【感想・ネタバレ】「青い鳥」をさがしすぎる心理 後悔しない自分の人生を歩むためにのレビュー

あらすじ

「幸せの青い鳥」はいつもそばにいて、あなたが気づくのを待っている……と有名なメーテルリンクの童話は、我々に教えてくれる。しかし、実生活においては、他人への妬みや劣等感、仕事や人間関係に対する焦りやいらだち、挫折やトラブルとの遭遇などで、不満と不安に満ちた人生を送っている人があまりにも多い。そこで本書では、いったいどうすれば本当の幸せをつかめるのか、積極的な人生を切り開くための数多くの言葉を枕に、わかりやすいメッセージを読者に贈る。 内容は、全ての悩みがなくなるような力を求めてはいけません 無理をすればつまずきになる 結果はどうであれ、自分を表現する 問題を解決していくことで人間の幅ができてくる エネルギーのある人は今日を大切にする 心安らかに生きている人が質の高い生き方をしている人である……など、読者の心を、あらゆる視線から、勇気づけてくれる。読む精神安定剤として必携の一冊。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

20年間、癌になることを心配している人がいる。
悩むことが趣味のような人がいる。

料理を作るのでも、ただ作るのと、「あの人のために料理を作っている人」とでは違う。

アメリカの言葉に「よく生きれば、永遠に生きることができる」という言葉。死んだ後に、思い出してもらえない人と思い出してもらえる人の違いは、自己中心的に生きたしまったかどうか。

0
2011年01月29日

「ビジネス・経済」ランキング