あらすじ
自分がいつか「王」になると信じて疑わないハイスペックかつ残念な高校生【御門帝人】。彼は何気なく挑戦した“リア充チェックシート”の驚愕の結果(=0点)を見て、自らの目指すべきが「リア王」――友だちじゃなく下僕を100人作ったりするらしい――であると悟ってしまう。 二人の美少女を巻き込んで、今帝人の【リア王計画】が発動する!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
妹が用意したリア充チェックシートにより完全な非リアに認定された主人公(中二病)が真のリア充(主人公の思考)を目指して暴走する学園ラブコメ。
普通中二病は痛いけど、ここまで徹底してると逆に清々しい。
新聞部のオチは読めちゃったけどギャクの言い回しとかは結構好きかも。
今後、妹がどう絡んで来るかで方向が決まるだろうなぁ。
少なくともラブに……あの主人公じゃ走らんか(笑)
評価は甘いけど期待を込めてつけました!
Posted by ブクログ
※シェイクスピアの作品とは無関係です.
高スペックなんだけど残念(厨二病)な少年が
リア充の王=リア王を目指して
臣下にすべく美少女を勧誘?する話.
この御門帝人くんが厨二病全開でしたね.
とりあえず脳内CVは福山潤でルルーシュ風味で行きます.
しかしこのリア充チェックシート,「はい」を選べる項目が少なすぎやしませんかね?
というかコレをどんどん「はい」と選べる人間だけがリア充ということなのか…っ
Posted by ブクログ
職場の後輩がくれた本。なんでも、高校時代の同級生が本作のイラストを描いているそうで、応援の為に啓蒙(?)活動として配っているとか。
そんな訳で久方ぶりのラノベでした。ここ最近、重厚な作品を読むことが続いたので、サックサクの軽いノリで読みやすい本作は意外なほど楽しめました。
妹の策略によって、リア充を超越したリア王を目指すことになった高校生の御門帝人(笑)が主人公。中二病を通り越して小二レベルの彼の言動や、ふんだんにちりばめられたジャンプネタ、後半の「どうしてこうなった」オチの連発は、思いのほか私のツボに突き刺さりました。
まだまだ続きがありそうな終わり方。続きが何気に気になって、二巻が出たら買ってしまいそう。後輩の啓蒙作戦が「これを狙っていたのなら予想以上の効果をあげたぞッ!」
Posted by ブクログ
かるいうすいせまいの三拍子揃ったHJ文庫に相応しい作品
主人公兄妹の個性際立たせるにはヒロインをもっとふつうにすべきなのでは
とかそういう次元でない