【感想・ネタバレ】サンタクロースのお師匠さま 石蕗と春菊ひとめぐりのレビュー

あらすじ

『サンタ日本支部キタグニ』に勤務する石蕗のもとに、見習いサンタの少女・春菊がやってきた。ある出来事から「弟子はとらん」と断固拒否する石蕗だったが、空回りしながらもめげない彼女に振り回されるうちに……?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

道具先生の小説を拝読するのは三作目なのだが、いつも舞台化したら面白いだろうな~と思っている。群衆のドタバタ描写があるからかもしれない。舞台のハシからハシ。または客席のほうまでサンタが右往左往したら楽しそう!
春菊ちゃんのドジは想像以上のものでびっくりした。とくに手紙を投函しに行くシーンは「あ!」って声に出してしまった。ダメな子ほど可愛いとはこのことか。と思えた(´▽`*)
一番弟子の水梨にどうして石蕗は思い入れがあるのか不思議だったけど水梨と過ごした描写を読むと感動した。春菊ちゃんとはまた違う師弟愛があった。切ない。
表紙は庭春樹先生のイラスト。買う前は石蕗はお兄さんだと思ってたからおじさんでびっくり!庭先生のイラストでそれもカラーで珍しい。肩にトナカイとソリ。拡大したい。春菊ちゃんの肩には雪だるま。キャンディサンタの衣装めちゃ可愛い♡

0
2019年12月16日

「小説」ランキング