【感想・ネタバレ】放蕩伯爵、愛を知るのレビュー

あらすじ

レイヴンスカー伯爵デヴィンは社交界を賑わす放蕩者。恵まれた風貌ゆえ女性に不自由せず、享楽的な生き方にどこか虚しさを覚えつつも独身を謳歌している。一方で伯爵家の領地は困窮の一途を辿り、ついに長男の彼が裕福な花嫁を娶るしかなくなった。そこで母が相手に選んだのが、莫大な持参金を持つ、アメリカから英国に来たばかりのレディ。どうせ自国で嫁ぎ先が見つからない、不器量な田舎者だろう。気乗りはしないが他に手もなく、腹を括ったデヴィンは彼女の邸宅に赴く。そしてろくに顔も見ぬまま求婚の言葉を口にするが……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

★3.5

ザ・アインコートシリーズ1

貧乏、放蕩、ヒーローがダメダメすぎ。
15年も年上の悪女に掌で転がされてて情けないったら…真実を知るのも遅すぎるしただのアホ。
なんだけど義弟にヒロインのことを相談したり、ヒロインと町の医者が仲良く喋ってるのを見て嫉妬(医者が若くてハンサムだなんておかしい!中年であるべきだ←笑)したりと可愛いところもあって憎みきれないんだなぁ。
対してヒロインは賢くて、こんなヒーローには勿体無いくらいできた女性だけど、その凸凹感がお似合いなのかもしれない。
二人のやり取りが面白くてテンポよく読めた。
ヒーローがここまでアホじゃなかったら★4

0
2018年11月10日

「ハーレクイン・ロマンス小説」ランキング