あらすじ
高校二年生の春、初めて同じクラスになった八嶋と薬師丸。席が前後だった事をきっかけに仲良くなっていった二人は、同じ会社に勤める同期として、十年経った今でも一番の親友同士でいた。しかし八嶋は誰にも言えない“想い”を抱えていて──…?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
八嶋くんの一途さと乙女っぷりと、その上掴んだら離さない
男前なところがとってもかわいくてかっこいいです!
そしてまだ八嶋くんへの愛情に気づいたばかりなのに
「おまえになら抱かれてもいいよ」と言える薬師丸くんもかっこいい!
お互いを思いやってベッドの上で受 x 攻の立ち位置を話し合う?という情景は
これまで読んだBLの中にあまり見ないシーンだったので
ものすごくお互いへの愛情を感じて好きなシーンです。
しかもその時のふたりの会話がクスッと笑えて微笑ましい!!
最高です!
何度も読み返す、お気に入りの1冊です。
Posted by ブクログ
高校2年の時からの付き合いで大学も就職先も一緒という腐れ縁。受くんはずっと親友のことが好きだったけど、相手はノンケ。でも、キスはしたことあるか?と言われキスをする。もしかしたら!と期待をするけど「彼女が出来た」と喜んで報告をしてくる親友にショックを受けるが、親友として祝福する。
切ないところもありHなところもあり、面白かった。
もしかしてスピンオフ出るかも?のキャラもいます。
(笑)丸っと1冊この話。
逃げると追いかける
好きな人に彼女を紹介されて、結婚話までされたら、そばにいるのはつらいですね。
反対に距離を置かれて初めてその人のことを本気で考えて追っかけるなんて、じれったくなります。
Posted by ブクログ
ノンケの攻めの側にいるのが辛くて距離をおこうとする受け。攻めは無自覚といえど、高校時代はお互いキス&かきっこはしているし、大学も会社も受けを追いかけて同じとこという執着ぶり(笑)
たまに攻め目線なのも良かった。彼女作って避けられてやんの~ザマァ…!!ていうww
ちょっと残念でした。
オオヒラ先生の作品は大好きで、今作も楽しみにしていました。ちょっと思ってたのと違って残念でした。
攻めが、まるでストーカーのように受けを追いかけまくっているにもかかわらず、彼女を作り、結婚するとかしないとかの話をする無神経さに腹が立ち。辛くなった受けが逃げると、自分の所有物が取られたかのように追いかける。受けは大阪の同僚と付き合う事にして、攻めを追い返して欲しかった。それくらいのことをされてきたのだから。簡単に受け入れて浮かれている受けにもちょっと幻滅。