【感想・ネタバレ】愛と勇気のロック50 ベテラン・ロッカーの「新作」名盤を聴け!(小学館文庫)のレビュー

あらすじ

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

ベテラン・ロッカーたちの愛と勇気あふれる近作50枚を熱い文章で紹介する書き下ろしディスク・ガイド。巻末に著者と坪内祐三氏の対談を収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

面白くて一気読みした。こういう本を待っていた。着想が素晴らしい。往年のアーティストの新譜に光りを当て、聴き続けることの素晴らしさを教えてくれた。読んでいて楽しい!
アル・クーパー、アート・ガーファンクル、ビル・メドレー、ボブ・ディラン、ブッカーT、ブライアン・ウィルソン、ブルース・スプリングスティーンetc、取り上げられたCDはどれも聴きたくなる。中山康樹さんの音楽評論は、なんといっても『マイルスを聴け!』が一番だが、この一冊も熱いぞ!

0
2010年03月23日

Posted by ブクログ

ベテラン・ロッカーの「新作」名盤を聴け!…と本の帯に書かれているように、誰もが知る過去の名盤を紹介しているのではなく、あくまでも最近作に絞られている。2000年代より前に発表された作品は取り上げられていない。僕は50枚すべてを聴いたわけではないが、読み終えた後には、聴いたアルバムはもう一度、聴いたことが無いアルバムは聴いてみたいと思わせられる

0
2010年01月27日

「趣味・実用」ランキング