あらすじ
田舎の実家カップル、両想いのその先は? 私塾の先生・樟一(しょういち)と近所に住む海(カイ)は、幼なじみで恋人同士。もっとイチャイチャしたいのに真面目でカタブツな樟一はつれない態度でちょっと拗ね気味な海。あるとき、樟一が急に見合いをすることになってしまって――? カタブツ三十路(塾講師)×大人甘えっ子(幼なじみ)ちいさく積み重ねた「好き」が「愛しさ」に育つ、田舎町でのスローライフラブ
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
好きー
田舎の同級生リバップル。精神年齢低めの海が朗らかで何度もクスッとさせてくれます。周りは知り合いばかりの田舎暮らし。慎重なしょうちゃんとはなかなかイチャイチャできないけど、各話毎の最後は二人のラブラブなエピソードで終わるので大満足でした。
Posted by ブクログ
待っていたイシノさんの新刊が届いたので、一気に読んできました。
今回もまた不思議な雰囲気のお話でした。
ある田舎の幼馴染みのお話。
田舎なんで、もう受けは攻めの家族とも仲が良くて。
二人の中は他の幼馴染みも知っていて、特に葛藤はありません。(家族は知らないようですが)
当然二人は付き合ってる事になっていて、その事の説明は一切ありません。
妙にリアルだった「スメルズライクグリーンスピリット」のような、狭い田舎の陰湿さもゼロです。
一番重要であろう部分をバッサリ削除したまま、お話はほのぼののんびり進みます。
攻めの塾に通う子供たちの可愛い事と云ったら!
で、特に深刻な事件もなく、ずっと付き合ってはいたけれどはっきりまとまっていなかった二人がまとまりましたという展開で、ちょっとBLっぽい「椿びより」という感じでした。
本当に重要な説明が一切ないので、攻めの家庭事情もよく分かりません。(父親が死別、もしくは離婚で母子家庭のところに、母親の恋人が同居しているんでしょうか?)
読み終わったあとにほんわかする一作でした。
ただ、個人的には「椿びより」の方が好みですかねえ。
あれは全くBLではないですけれど。
イシノ作品は時々ガツンと怖い話があったりするので、手放しで作家買いするのは怖いのですけれど、この独特な雰囲気、矢張りいいですねー。
2月にもまた別の新刊が出るようなので、楽しみです!!