【感想・ネタバレ】奇妙におかしい話 どきどき編のレビュー

あらすじ

病弱で儚(はかな)げだった少女は、ある日を境に突如太りだし、以後「デブ」の道をまっしぐら。14歳から26歳までのいちばん楽しく華やかなはずの時代を棒にふってしまった……と思いきや、実はそれは、神様がくれた15キロの脂肪だった……(最優秀作)。大好評『奇妙におかしい話』の第3弾。作家・阿刀田 高が、一般応募作のなかから厳選した“どきどき”の31編!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

一般の方々からの応募による作品集。

いろんな年代の、いろんな場所にお住まいの方々から語られるエピソードはどのお話も興味深く、人の暮らしのユニークさにふれ、最後まで楽しく読みました。

0
2024年09月30日

Posted by ブクログ

一般の人の実体験なので、ものすごい展開とかキリリと締まった結末やヒネリなどはなく、全体的に何か えっ?これで終わり?感があるが、まあまあ面白かった。 へぇ〜的な。
自分の体験をいかにきちんと文章で人に伝えられるかって重要なポイントになるんだろうなぁ〜。 そして、同じ事を体験しても、面白いとか怖いとかを興味深く感じられるかどうかで捉え方は違って来るんだろうなぁ。今度は怖い話を読んでみたいな。

0
2017年08月24日

Posted by ブクログ

投稿作品から選ばれた短編集。全体的にほっこり心温まる話が多かった。どきどき??だったんだろうか。無印の方がちょっと怪談じみたのがあった気がする。軽く読めるからオススメ。

0
2011年12月15日

Posted by ブクログ

なんかオビの字体がホラーじみててちょっとどうよ。体験談なだけにふーんって感じで読んだ。どうしても死んだ人の話多めになるけど、そうじゃない話のがいい話多かったな。

0
2009年10月04日

「エッセイ・紀行」ランキング