あらすじ
君が死ねば、僕は生きられる――。飛び降り自殺した夕希(ゆうき)は、たまたま通りかかった慎一(しんいち)に激突し、二人は同時に死亡。そのまま生と死の狭間の世界へ……。謎のお告げによると、どちらか一人だけ生きられるという。<7日間でどちらが生きるか決めること><その間二人は“全て”を共有し、離れることはできない>1つの命を巡る二人の濃密な1週間の物語――。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
良質なファンタジーというか
ある種の寓話、でしょうね。
飛び降り自殺?の巻き添えを喰らったような大学生がその相手と共に冥界に行きかけるところで猶予を貰うんですが、1週間後にはどちらかが死ぬ、というもので……一定の距離より近くないといけないし、お互いの感情もかなり共有してしまうため、勝手な行動は取れない中、何とか話し合おう、となる作品です。
以前はマガジンポケットで通読しただけですが、今回は単行本で読んでいますので、最初の投稿作と今回の連載版の違いも比較されていて、作画等は良くなっていても、根っこのテーマとかは一緒のままと分かりますね。
投稿佳作入選作をリライトし、さらに連載で、先を考えながら描かれたようですし、それだけの年月をかけた内容に相応しい作品になっていますね。
ちょっと今より、コントラストの強い作画も印象的でした。
降ってきた美少女
物語はよく見るようで見ない展開から始まった。空から降ってくる美少女にぶつかって死んでしまう主人公。7日後にどちらが死ぬか決めなければいけない。続きが気になりすぐに続巻を買ってしまいました!