【感想・ネタバレ】ザ・サッカーのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

“漫画界のファンタジスタ”大橋裕之氏、
待望の新刊はスポーツをテーマにした短編集。サッカー専門誌の『フットボールサミット』(カンゼン)に掲載された表題作を中心に、『GIANT KILLING extra』(講談社)で掲載された「町子の記憶」「爆弾」、サイゾーpremiumで描いてスポーツ界に激震が走った「オリンピック奇想譚」シリーズを加筆して収録。自伝的漫画『遠浅の部屋』(カンゼン)からの4年後を描いた描き下ろし作品「遠浅の海 スポーツと私」も収録。いずれも大橋ワールド全開の摩訶不思議大冒険な作品集になっている。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

マンガ界の星新一こと大橋先生のマンガ。
サッカー雑誌に連載されていた漫画などを書籍化したわけですが、サッカーがタイトルについていながらほぼサッカーヶ関係ないマンガなどが目白押し。
オリンピックをテーマにしたマンガもありますが、これもなかなかシュールなマンガでして、ぜひつらいときや悲しい時にこれを読んだら幸せになれるマンガだと思いますので、みなさん手に取っていただきたい一冊です。

0
2014年06月19日

Posted by ブクログ

ヘタウマ、独自フィーリングの短編漫画集。遠浅の海、友達と三人で海に入り、流され、あきらめ、死を覚悟して浮かんでいた。サーファーに助けられた経験。

死ぬかどうかの境目、日常の中にさりげなくあることを、改めて気づかせてくれる。

0
2014年11月01日

「エッセイ・紀行」ランキング