あらすじ
包丁は使いません、火もちょっと怖いです!?台所に立ったことがないパパの米蔵(まいぞー)と好奇心旺盛な双子の娘の悠月&和音が繰り広げる、アイディア勝負で簡単美味しい誰でもできちゃう土曜のお昼ご飯!読んですぐにあなたも試せちゃうメニューが満載デス☆
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ほのぼの漫画なのに
絵はとても好きだし、なにより料理が美味しそうです。牧野のキャラもとてもいい。
ですが肝心の主人公姉妹とその両親のキャラクターがいまいち愛せず。自身の好き嫌いをワガママと思わず好き勝手に振る舞うどころか開き直って上から目線な子供。それを諌めようともせず、自分が包丁を使うのが怖いからという理由だけで子供達にも(普段使い慣れてる子にも)断固使わせようとしない、ちょっとおかしい父親。包丁を使わなくてもこんな工夫ができるんだよ、というコンセプトはわかりますが。人参のヘタを子供の力でくり抜かせようとする方が危ないです。人が作っているおかずを横から奪い取って勝手に自分の食材に突っ込み、別の料理を作る子供。母親も含め、自然に自分の我を通そうとしがちなキャラクターが多い所が、ほのぼのとした内容にそぐわず何となくモヤっとします。
料理初心者であるはずの幼い姉妹が、話の展開上の都合からどう考えても料理に慣れていなければできなさそうなアレンジを始めたり(しかもいつの間にか包丁も使ってる)話が設定に沿っていません。食材をやたらと無駄に使いすぎな点も気になりました。