あらすじ
愛ってなんだろう?亜希生の愛はハルにとって苦しくて痛くて、でも離れられない。ハルと亜希生、その関係は…言い表すのが難しい。恋人でも友人でもない、お互いの淋しさを嗅ぎ合いあたためあうだけ。次第に深まる二人の関係をそのままに、ハルは亜希生とは真逆の優しい夏彦に出会う。感じたことのない温かさに惹かれるハルだったが…三人の男の愛の物語。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
相変わらず歪んでるなぁと思いました。まず普通のBLでは考えられないようなラスト。素っ気なくて救いようのないラストに見えるけれど、これこそ弱い人間の深層心理をよくついているなという印象。甘い蜜(シュガー)にどっぷり浸かるとハードなものを求めて、そこにいると疲れてシュガーが欲しくなる。対照的な二人の間で幸せを模索するハル…不幸な選択に見えるけれどそれは人それぞれ。どちらが正解とも言えないラストに考えさせられる。
Posted by ブクログ
甘いものを食べたらすぐ
苦味が欲しくなるんだ
老舗和菓子屋さんの優しい夏彦と、愛に飢えている亜希生の間で揺れる主人公ハル。
恋愛の物語を描く後ろに、登場人物が背負っている闇や縁が見え隠れして読んでいてツライ!でも読む!!
「幸せになりたいだけ」のハルの「幸せ」に形はあるのか?
全部で3つのお話ですが表題作含め全て暗めの話です
表題作は受け取りようによってはこれはこれでハッピーエンドなのかも
2つ目の話がなんか怖かったです
主人公が犯人かなんかってことなんですかね?
世にも奇妙な物語にありそうな話でした
2つ目と最後の話がここで終わり?というところで終わっているので続きが気になります
Posted by ブクログ
シビト先生の話は、好きか嫌いか話によりけりですが、コレはちょっと痛いお話でした。ネタバレですが、主人公(受)の相手が若いころ、実兄とヤっちゃって母親にバレた時、攻のせいにして裏切られとことがトラウマになり、受に執着してちょっとした事で暴力を振るうようになって…ここは回想回にありました。
う~んちょっと兄弟の話が出てきたからな~…
しかし、受はそれでいいのか?という終り方でした。