あらすじ
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。
休みの日に路面電車に乗るのもまた一興。まだまだ路面電車が走っている街があるのだ。路面電車に乗って窓から街を眺めているとなぜか人にやさしくなれるような気がしてくる。
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字サイズだけを拡大・縮小することはできませんので、予めご了承ください。 試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
自分の街にも昔は路面電車が走っていた…
そんな人は多いと思います。
現在、日本に走っている路面電車には高度成長期より昔に作られたものもあれば、現在のバリアフリーになっている路面電車まで様々にあります。
この書物は2002年当時のものですが、現在も走る路面電車の魅力というものがつまっています。
個人的なお話ですが、自分でもいろんな路面電車を見てきました。
路面電車というのは一つの時代です。
現在、日本全国に路面電車を走らせ、環境対策や街の景観を良くしようという動きはあります。
実際にやろうという動きは札幌市の環状線構想などになっています。
別の考えでは堺市トラムの様にバリアフリーを目指す考えもあります。
他の考えではJRの廃線を使用した富山のトラムもあります。
こうした動きから考えられる通り、路面電車は必要な存在となりつつあります。
話は戻しますが、路面電車に乗って見ることにより、その有り難さを実感できると思います。
そしてこの本を持って乗ると楽しくなると思います。