【感想・ネタバレ】秋田殺人事件のレビュー

あらすじ

第三セクターの住宅建材偽装事件と使途不明金問題に揺れる秋田県に、光彦の兄・陽一郎の後輩、望月世津子が副知事として赴任することに。陽一郎の命で、光彦は世津子のボディガードとして秋田に向かうが……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

浅見光彦シリーズ第2弾。
舞台が日本なので、また登場人物が日本人なので、チャンドラーと違ってある程度ストーリーを追うことができたが、それでも登場人物が多くなってくるとわからなくなる。
ストーリーとしては、前回読んだ「氷雪の殺人」の方がおもしろかった。
浅見光彦の生い立ちや性格が少しずつ分かってくるのが面白い。

0
2022年03月24日

Posted by ブクログ

秋田杉を使った住宅会社(半公共のようなもの)の破綻が事件の中心。

兄の陽一郎の後輩で副知事になった女性の私設秘書のような肩書きで、
事件にかかわる光彦。
自殺で片付けられてしまった二つの事が、実は殺人事件だと暴いていく。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

浅見光彦、秋田副県知事に任命された女性(お兄さんの友達)と一緒に秋田へ。

秋田県の木を使って、千葉県に欠陥住宅を建てた業者には何か裏があるらしく。

内容はドロドロだけど、あっさりと解決。

それにしても光彦さん、女性に奥手すぎ。もうちょっと積極的になっていたら、都道府県ごとに女性がいたかも?(いや、そんな光彦さんも見たくないなぁ)

0
2023年04月15日

「小説」ランキング