【感想・ネタバレ】「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします 「売るテクニック」よりも大事なことのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

営業についての基本的な心構えが書かれている。こうすればいい、ああすればいいというようなメソッドてきなものではなく、むしろ精神論的な要素が強い。

1
2015年04月11日

Posted by ブクログ

営業という仕事について魅力的にかかれている本。人との出会いを自分の成長につなげる。
目標を達成することの意味。
営業ならではの苦労がわかる本。

すぐに読破してしまいました。
とても参考になる営業の心得です。

1
2014年11月01日

Posted by ブクログ

顧客のために、という思いと、自分の業績のために、というバランスが営業は大事だと思った。

ただし、売り上げに対してはこだわり抜くという著者の姿勢が素晴らしい。

同じ営業マンとして、自分も顧客にまず興味を持ち信頼を勝ち取りながら、目標達成できる人になりたいと思った。

1
2014年08月24日

Posted by ブクログ

人と話すことは、やはり学びがあるんだなと思った。若いうちは、多感な時期なので、営業職に就き、いろいろなことを学びたい。

0
2020年10月28日

Posted by ブクログ

・魅力的な人とは…?
目標があって、それに向かって全力。でもその過程も楽しんでいて、周りの人を巻き込むのが上手。想いを語り、実行している姿に人は惚れ、その人に着いていきたい、関わりたいと思うのかも。
応援したくなって、ドジしてても可愛げがあって、毎日楽しみを見つけるのが上手。

0
2019年12月29日

Posted by ブクログ

最近、技術的な本などを読んでいたので、平易でスラスラ読める本を読む事で気持ちを切り替えることができた。

メモ
・お客様は自分に興味を持ってくれていない人に信頼は置かない→上司など職場の人との人間関係構築に使えそうな考え
・目標の達成は自分の思い込みが大きい
→一理ある気もする
・新人のうちはあれこれ考えるより、数字などの目標で動機付けをするのもあり。
→改めて考えると、新卒はそういう考えもありかもなと。
・成果は努力に対して必ず遅れて出てくる

0
2021年06月30日

「ビジネス・経済」ランキング