【感想・ネタバレ】ヘヴィーオブジェクト 亡霊達の警察のレビュー

あらすじ

「やめて顔はやめて!!」 「ふはははは! その巨乳の谷間にもぶっ込んでやろうかあ!?」 ネバネバの液体(ペイント弾)で女性兵士を狙うヘイヴィア。いたって真面目に行われている第37機動整備大隊の模擬戦だったが、彼らの上官フローレイティアによる「私は処女だ」という衝撃的カミングアウトで事態は急転直下し……!? 砂漠で出会った美人少尉との間にフラグを構築するクウェンサー。女の争いを繰り広げるお姫さまとオホホ。そして相変わらず貧乏くじを引きっぱなしのヘイヴィア……。やがて彼らはオセアニアの裏で蠢く組織との戦いに巻き込まれていき――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

いつもどおりラノベ主人公らしく女子にモテモテハーレム体質な学生クウェンサーと、要人暗殺部隊向きなレーザー分析官・ヘイヴィアが容赦ない戦場に巻き込まれるお話。
このシリーズの面白い所は主人公たちが「どうやったら勝てるんだ!?」という巨大な敵に対して一筋の活路を見出していく過程。
年頃のオトコノコ丸出しのテンポ良い会話のやり取りや割と頻繁に絶体絶命の窮地に立たされていながら脱しているのが見ていて楽しいです。
ヘイヴィアが肉体労働、クウェンサーが頭脳労働に分かれていて、それぞれの分野で分からない片方の解説役になっているのも分かりやすくて◎。
そしてそろそろヘイヴィアにも美味しい想いさせてあげてもいいんじゃなかろうか(笑)

0
2014年04月11日

Posted by ブクログ

今回はオセアニア関連の戦争をまとめて.
フローレイティアさんにかかってきた身代金を請求する間違い電話.
とある軍人の暗殺計画.
「世界の警察」になりたい亡国の残党.
いつもどおり巻き込まれたり自ら首を突っ込んだり・・・.

相変わらずのジャイアントキリングですね.
馬鹿二人かっけーっす.
KARAOKE勝負は次回に持ち越しですか?
それともすっ飛ばしてまた別の戦場へ行くんですかね?

フローレイティアさんは処女,ちぃ覚えた!

0
2014年01月12日

Posted by ブクログ

今回も漫才コンビ大活躍!…というかヘイヴィアさん完全に愚痴キャラになってた気がするが。この辺にラッキースケベの有無の差が出てるんだと思うんだ(笑)ところでそろそろ表紙の方を活躍させてもいいんじゃないですかね。ちょいちょいアピってた気もするけどもっと頑張れ(笑)短編に分かれた形式だけど、それぞれが繋がりをもって最後にドカンとひっくり返す流れはやっぱり読んでて爽快。帯はまぁ…それならもっと上官出そうぜ!(笑)

0
2013年11月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ヘイヴィアと違ってもはや巻き込まれてるのか、巻き込まれに行ってるのかわからないクェンサーだけど、だからこそというか主人公補正でモテるんですよねぇw
ヘイヴィアが愚痴ばっかりであんまり良いところ見せてない。だからこそクェンサーと差ができるのか・・・。

今まで助けてきた人が、最後の最後で力になってくれた展開は盛り上がる。

0
2014年03月09日

Posted by ブクログ

相変わらず。特に最後の理論はリアルかトンでもか。
トンデモをしれっと入れるのがある意味SFなので。
それよりもネタが尽きないのがさすが、というべきか。


話はリア充とそうでないキャラとの差が明確に。主人公補正ってこええ。

あと、米の国乙。
作者に意図するものがあるかどうかはしらん。

0
2013年12月15日

「男性向けライトノベル」ランキング