あらすじ
ミニスカサンタ! 無表情だけどむしろその魅力がたまらないエリートお姫様と、何食べたらそんな爆乳になるのか不明な鬼上官フローレイティアさんのミニスカサンタが目の前にっ……! いつも 『はずれくじ』 ばかりの不良兵士・クウェンサーとヘイヴィア。しかし彼らにも、ようやくご褒美が到来!? 戦場になった南半球オセアニア方面で、常夏のクリスマスパーティが開催された!! 「俺達、この戦争が終わったらミニスカサンタとランデヴーするんだ……」 いったいどうなる近未来アクション!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
蟻2匹が象を倒す、時には7頭まとめて!
そんな戦力比のシリーズのはずなんだけど、
だんだん蟻2匹のスキルが超人化してきているような?
サンタ vs サンタ に萌えた!
Posted by ブクログ
表紙がやべぇっす.
ミニスカサンタですよ.
というかフローレイティアさんが可愛過ぎる.
酔うとまた豹変していい感じですね.
そしてお姫様がイラッとしたり
「おほほ」の父親っぽいキャラが登場したり
おっぱい村だったり….
面白かったよ!
Posted by ブクログ
フローレイティアの泣き上戸がある意味新鮮。相変わらずクゥエンサーとヘイヴィアは貧乏くじをひかされまくってるね。最後のフローレイティアのセリフ。庇いきれなくなるというセリフは今後の伏線にもなっているのかも。
Posted by ブクログ
戦闘はいつもどおり漫才コンビは頑丈ですなぁ。それより(こっちもいつもどおり?)メインヒロイン差し置いて表紙をぶち抜いたミニスカサンタだろう。酔いデレ爆乳さん、パねぇっす。お姫様の嫉妬もいじらしいし、ヘイヴィアは相方を全力全開でシバいていいレベル(笑)次は何かいいことあるといいねっ(投げやり)
Posted by ブクログ
水着回と思ったが水着は無かった。
空気読もうぜ姫様、と私は全力でそう思った。
そして代わりにクウェンサーの首が、女性の人体、主に胸部に存在する二つのヘヴィーオブジェクトにより消失したりはした。
ああ、何を言っているか分からないと思うが俺も自分が何を言っているか分からない。まあ読めば意味は分かるというか、大体予想は付くはずだ。
とりあえずサンタ回だった。
Posted by ブクログ
さて今回は、ロワイヨーテ方面の非公式戦。
本当は、後始末をしに行かせられていたのに、気がつけば武装勢力に捕まって、やらなくていい仕事を頼まれてしまったのだった。
オブジェクト破壊人として――
というわけで、一瞬、表紙詐欺!? ってなったんですが、そこは次の章で回収してくれました。
ミニスカサンタ……
しかし、まったくおいしい思いをさせてもらえなかったのは、ヘイヴィアですね。
かわいそうだけど、おいしいポジションです。
まったく自分の立ち位置に気がついてないクウェンサーとの軽妙なやり取りが楽しいラノベをお好みの方にはオススメします。
普通に読んでて楽しいよ!
Posted by ブクログ
今回の争いのテーマは「資源」。あれやこれやと難しい言葉が色々と出てくるので理解するのに苦労したが、今回も「弥次喜多道中」を思わせるようなクウェンサーとヘイヴィアの活躍、泥酔すると妹キャラになるフローレイティアさんが見られて面白かった。戦争協約に反してオブジェクトと戦ったクウェンサーたちの今後がどうなるか?。気になる。後内容とは関係ないが、少子高齢化が進む日本でも「人的資源」の大切さを感じられる社会になればいいのになあと漠然と思う。感想はこんなところです。
Posted by ブクログ
やっぱりミリンダの存在感が薄い(笑)「とある・・」のインデックス待遇かなぁ~クェンサーとヘイヴィアのコンビが主人公で後は脇役ってとこか。酔っ払ったフローレイティアと新キャラに今後の展開は・・期待出来ないだろうな~、それでもアニメ原作の王道?を行くらしい軽く薄く楽しくのパターンで時間を潰しましょう。えっと・・まだアニメ化はされてないんだよね^^;