【感想・ネタバレ】やる気なし英雄譚 1のレビュー

あらすじ

クラリス王国の首都から遠く離れた地にカーリンという街がある。そこに、ユイ・イスターツという軍役人がいた。彼は怠惰であるともっぱらの評判で、与える任務は一向に進まないというやる気のなさ。ところが彼には、別の使命があった。昼行灯を装いながら、貴族の腐敗した行いを是正すべく、日々内部調査を進めているのだった。そんな彼の前に現れたのは王女エリーゼ。彼女は強い正義感から自らの手で事態を解決しようとするが、それを良しとしない一派の手によって拉致されてしまう。エリーゼから「穀潰し」と言われてしまったユイではあったが、王女を救出するためにある計画を考えていた!? やる気のない英雄(?)が送る、隠れヒーロー譚! 異色の戦記ファンタジー、第一弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

どっかの王国の話。やる気のない昼行燈だと思われていたユイ・イスターツが、やっぱり楽がしたくてやる気がないけど、王女が誘拐されたり、王国の危機になるとしぶしぶ天才的な働きをする。王女の心まで虜にしてしまう。周りに集う仲間たちも個性的だ。結構面白いぜ。

0
2022年09月15日

Posted by ブクログ

優秀だけど出世を目指して頑張らない.
楽をするためには頑張る.
そんな感じの左遷男が
ワガママ姫の視察に巻き込まれたりなんだり.

よく見る感じの主人公が知略系のファンタジー.
でも戦闘力0じゃなくて戦っても普通に強い.
てか鍛えてないのに強いままってどんなだよ.

戦略自体はどこかで見たようなので真新しさが足りない.
姫様がデレるのが早過ぎる.

もうちょっと頑張りましょう.

0
2014年07月01日

「男性向けライトノベル」ランキング