【感想・ネタバレ】スティーブ・ジョブズ 神の交渉力のレビュー

あらすじ

iPodを生み出したスティーブ・ジョブズの成功と、挫折もふくめた強烈な生きざまとは?

ディズニー、ビル・ゲイツなど、多くの敵を打ち負かしたテクニックを公開。

交渉力という切り口からビジネスへの執念を解明する。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

t's Steve Jobs. The Best or Worst!
マックやipodやiphoneの生みの親、いや、育ての親、
Steve Jobs CEOの波乱万丈な人生と、
その、とてつもなく一方的なワンマンぶりを記し、
アメリカ人でも驚くほどの「神の交渉術」として紹介している。

これを読んだら、絶対に、アップルでは働きたくなくなる。
逆に、そこで仕事をしない、単なるアップルファンにとってみれば、やはり、
彼の生み出す商品はひどく魅力的に映る。
彼の性格と同じく、義理人情だの恩義だのは一切ない、
best以外のものは徹底排除し、全く妥協とは無縁の産物だから。

0
2013年01月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ジョブズの表の部分と裏の部分が見える本。タイトルにもなっている交渉力について、もっと詳細な記述があるといいと感じました。

0
2012年10月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

スティーブ・ジョブズの凄さを改めて思い知った。
頭は切れるし、行動力はあるし、最強の経営者ではあるとおもうけど、人間としてはちょっと認め難い部分があるのも確か。
それは、私が日本人だからなのかも知れないけど。
でも、彼の傍若無人ぶりは、おそらく何事にも「正直」なんだろうなと思う。
欲しいものは欲しい。要らないものは要らない。
とてもシンプルではあるが、それを実践できる人は、ごくひと握りの人なんだろうと思う。

0
2020年01月04日

「ビジネス・経済」ランキング