【感想・ネタバレ】いまそかり(1)のレビュー

あらすじ

八百万(やおよろず)の神様が「見える」女子高生、社会人になりました。『ありをりはべり』待望の続編、恋愛成分多めで開幕――! 地元の美術館で働く棗(なつめ・20歳)は、八百万の神様が「見える」女子。彼氏の須佐(すさ)は、神主の資格を取るために東京の大学に通っている。遠距離恋愛のもどかしさを感じつつ仕事に奮闘していたが、初恋の人・井出(いで)と数年ぶりに再会して……!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

「ありをりはべり」の続編。社会人になった主人公の恋模様が楽しめるのだけど、目に見えない存在=神様に対する描写がやや弱い気がする。

0
2016年02月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

本屋で見るまで続編が出ているのに気付いてませんでした。
「ありをりはべり」「いまそかり」。
タイトル見て、もしや!って思っちゃいました。

今回は棗が高校を卒業してから1年半後の20歳で、須佐とは遠距離恋愛になってます。意外なモテ期に突入している棗と戻って来た須佐。
前シリーズよりなんだか恋愛話が多めな感じがします。

神様もちょこちょこ出ていて、座敷童に振り回されてる稲荷様がかわいかったし、ちょっと太ったミーシャもよい感じ。
恋愛話もいいけど、もっと神様でて欲しいなって思いました。

0
2013年10月08日

「女性マンガ」ランキング