あらすじ
スコットランドの古城に一週間滞在し、殺人劇の犯人あてをする<ミステリー・ウィーク>。一部の有名ミステリー作家たちだけの楽しみだったこのゲームの最中、城主夫人カッサンドラが謎の死を遂げた。3年後、ジョン・スチュアートは妻の死に立ち会った作家たちを招待し、ゲームの再開を宣言した。ある目的を胸に秘めて……。真夜中の足音。地下墓地に眠る一族。蝋人形の囁き。疑惑と愛憎と幻想に彩られた恐怖の舞台の幕が開く!城に集まった13人の中に、真犯人はいるのか?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
スコットランドの古城に住む主人公のジョン(自身もミステリー作家)は、殺人劇の犯人あてをするゲー厶『ミステリー・ウィーク』にミステリー作家たちを招待する
しかしこのゲームの最中に妻が謎の死を遂げることになる
妻の死に疑問をいだいたジョンは3年後、再び『ミステリー・ウィーク』を再開し、当時のメンバーを招待する
城に集まったメンバーに真犯人はいるのか?
と、まぁ、こんな感じ!
もうめちゃくちゃひかれるあらすじでしょ!
でもね
なんせ、ページを捲っても、捲っても人が死なない…(笑)
それよりもなんやロマンスばっかり…
これじゃあ、まるでハーレクインじゃないか!
と思ったらハーレクインだったわ…(笑)
まぁ、たまにはこんな刺激もいいかしら~
とにかくやっと人が死んだ!と思ったらもうラストだったからね…
登場人物は多いけど、情景が目に浮かぶようで、とにかく読みやすい
しかし、ミステリー作家が寄り集まった割には…ポンコツだらけ(失礼…