あらすじ
女芸人として華やかな芸能界で活躍する一方、会社の片隅で黙々とクレーム処理をし続けていた著者。ギャップの激しい生活に悩んだりイライラしている大久保さんの日常は、共感せずにはいられない! みんなから嫌われたくない、合コンで連絡先を聞かれなかった、後輩に嫉妬する、会社のランチタイムが苦痛などなど。いつもため息ばかりついているそこのあなた、身に覚えあるでしょ?(『私、地味女』改題)
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
大久保さんの赤裸々なエッセイ。
つい文句を言ってしまう天邪鬼さを、自分でも持て余している。
OL時代もそんなに楽しくなさそう。
でも、なんか読んじゃうエッセイでした。
Posted by ブクログ
初めて芸人さんのエッセイを読みました。
やっぱりしゃべる仕事をしている人は文章書くのも上手い。
程よく毒づく感じがテレビで見てる通りで気持ちいい。
ここまで自分の気持ちに正直に書けるのもすごい。
Posted by ブクログ
そこまでファンというわけでもないと思っていたのだけど、読んだらなんだか好きになりそう。
下ネタのイメージが強いけれども、お仕事ですもんね。
他にも読んでみよう。
Posted by ブクログ
正直な人なんだなぁとおもいます
ここまで自分のこと描けないかなぁ…
自虐ネタが多いのですが、あまり嫌みではないです
わかる!わかる!と思うところも沢山ありました
教訓を得るとか生き方を見習うなどという箇所はないので、あくまでも暇潰しにどうぞ(笑)
Posted by ブクログ
こんなに自分の恥ずかしい、みっともない部分もさらけ出せるのはすごいし、
ネガティブな感情は人を不快にさせがちなのに、しっかりおもしろく、共感させながら読ませるのはさすがです。