あらすじ
岡部倫太郎――通称オカリンは、いまだ厨二病から抜け出せない大学生。「未来ガシェット研究所」というメンバーわずか3人のサークルで、ヘンテコ発明品を作る日々を送っていた。しかし、偶然にも過去へメールを送る「タイムマシン」を作ってしまった事で、世界を巻き込む「大事件」が起こってしまう――!! 「感動の大作」として各所で話題沸騰の大人気科学アドベンチャーゲームのメインルートを、実力派さらちよみが堂々コミカライズ!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
シュタゲコミカライズ1巻。もしかすると私が初めてシュタゲに触れたのはこの本が最初だったかもしれない。作者さんがおっしゃっているように「駆け足」…というかもはや全力疾走とでもいえるスピードで話が進むため、初見だとちょっと混乱してしまうかも?シュタゲのお話を知らないという方には、是非とも原作のゲームから入り、あのストーリーを追ってみていただきたいです(もったいないですよ)。
プレイ済みの方ならば、おさらいや、表情豊かに動くラボメンたちに会えるという意味で読んで損はしません。漫画という媒体ならではの良さで楽しめます。
この本→原作プレイ→この本再読ときましたが、やっぱりシュタゲってすごいなぁ…と感嘆するばかり。
Posted by ブクログ
2012/05/30
【普通の上】ほぼ原作のダイジェスト版という感じ。 清々しいまでのスピード展開でサクサク進むのであらすじを知りたいと思うなら良いかも。 ただ、原作未プレイで物語の顛末を知ってしまうのは勿体なさすぎる…。 この巻は、秋葉から萌えが消えて「お前を見ているぞ+赤いゼリー」のメールが届くところまでだが、この続きは果たして刊行されるのだろうか…?