あらすじ
聡(さとる)は最近大忙しだ。高校は文化祭シーズンで、クラスの出し物作りや美希に押し付けられた料理部の仕事、これにいつも寮のおさんどんが加わり、常に締切に追われる波多野(はたの)とはゆっくり話すヒマもない。しかも波多野はふいに姿を消したりもする。そんなある夜、遅く帰宅した波多野から漂ってきたシャンプーの香りに、聡の心はもやもやでいっぱいになって……? ブランニュー・スクールライフ、ひとまずここでおしまい!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
3巻に渡って繰り広げられた、滅茶苦茶スクールライフも終わりです。
まぁ、もちろん主人公カップルの亀の歩みな進展具合が一番気になってたわけですが、
すんどめかよ、オイ!
と、突っ込んだお姉様方も多いのではないかと推測します。
いや、9割以上が絶対に突っ込んだでしょうよ。
そこまでひっぱって、そこで終わるんですか!? とね。
ですが、ここは筋金入りの腐女子。
妄想はとどまるところを知りませんので、もう勝手に脳内補完。
月村さんの長所のひとつに、桃色描写ゼロという必殺技があるよう
なのですが、このシリーズに至っては、桃色にすら至ってねぇ…。
ジャンプか!? これはパンチラなジャンプなのか!?
BL版、桂正和かと思いました(古くてすみません…)
Posted by ブクログ
究極の焦らしプレイ!これ何の罰ゲームなんでしょうか・・・?
相変わらず乱暴粗暴横暴の3B男の波多野先輩に振り回されっぱなしの聡。
寮生活のドタバタもいつも通りですが、ふたりの関係は少しずつ変化して、今ではキスをしてしまう仲に。
いつも波多野先輩の強引さにプリプリしつつも、まんざらでもない聡。
ちょっと嫉妬してモヤモヤしたり、グルグルしたりは鉄板です。
でも今回はひねくれ者の波多野先輩が本心をようやくカミングアウト。
ものすんごい聡にベタボレなんだね。表現が若干歪んでる気がするけど・・・
かなりいい雰囲気になって、『もうどうなってもいい』と何度もなりながら、毎回いいところで誰かしらの邪魔がはいる。
結局最後まで、決定的な進展はなし。
すっごい生殺し感覚の一冊です。続編のリターンズがあるのを知らなかったら暴れてるレベル。
『リターンズ』もこのままだったらどうしよう・・・ちょっと不安です。